satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月27日(水曜日)口内炎

2013年02月27日 | 今日のメニュー

二度も三度も

数日前にお菓子と一緒に唇の近くを噛んでしまって・・・
なんとも情けないね~痛い上に次の日から一日に一回はまた同じところを噛んじゃうの。

よくあるね、こんなことって Σ(゜д゜;)

っで結局ヒリヒリしてきたのでよく見たら口内炎に発展してて。
熱いものお醤油とかしみています。





さ~お手製なめたけを使って和え物ですよ。

春菊です、お鍋に入れるけどおひたしや和え物にも使ってる。
少しほろ苦さがまた美味しいね。
茹ですぎないように軸から茹でて行きます。

あとは切ってなめたけと合えるだけ。



いい感じでしたよ~今日はおつまみにどうぞ。
白いご飯の時は上に乗せても美味しいはず。





タコご飯

先月淡路島へ行った時によく売ってたタコ飯の元。
私が買うわけない、味だけ試食させてもらって家で再現。



これはほたるいか、少し大きめに切ってお好みにさっと煮て
煮汁で炊き込みます。
炊き上がったらすぐにタコを入れたら出来上がりね。

私さほど好きでもないけど主人が好きなのでよかった





今日のお弁当でした



白花豆って一回煮たらしつこくあるのです。
小分けして冷凍庫へ入れるけどね。

私はこのお豆とコーヒーでティータイムするのが好きだけど
(ΦωΦ)フフフ… ちょっと変かな

お菓子より 大豆とコーヒー 良いかもね





昨日は大きな病院へ検査に行っていました。
琵琶湖の反対側で県内では一番大きいかな~迷うかなって思ったけど
なんとか行き着いたけど、駐車場が広いこと。

どうしようこんなところに止めたら帰ってきたら探すのが大変じゃない。

っで上見たらかわいい動物が通路ごとにたくさんあって。
あまりに可愛いのでブログネタに一枚パチリ。
なるほどこの動物を覚えておいたら大丈夫よね、番号より覚えやすいわ。

っで検査終えて駐車場へ帰ってきたら





私のところはなんの動物だったかな。。。
あれ~忘れてる

思い出したのはブログネタで撮った撮った。
iPadだして確認、キリンちゃんだ



無事帰って来れたよ



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る