satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月6日(月曜日)手打ちうどんですよ^^

2013年05月06日 | 今日のメニュー


手打ちうどんダス!



お蕎麦は無理だけど私は生パスタと餃子の皮とかうどんは手打ちですよ^^
これ結構コシが強くていい感じにできちゃうのです

これからざるうどんが夏に向けていいですよね。

冷たいうどんの時はどうしてもかき揚げが欲しいね。
私の好きな材料でして~

ゴーヤ、茄子、ちくわ、人参でした

讃岐には 負けてるけれど イケテルヨ
蕎麦打ちが出来たらいいけどそれはかなり難しいですね





グランベリーとレーズン入のマフィン

昨日焼けばよかったのに
朝一番に焼きましたので半日おいた午後のティータイムに間に合いました。
でもきっと明日の方が美味しいはず



明日は一人でティータイムを楽しめるわ

クランベリーとレーズンを入れました。
きっと沈むなって思っていたので焼くときに一番上にクランベリーを
数粒載せて飾りにしましたが・・・

やっぱり生地の中に入ってた

エッセンスはバニラではなくレーズン入りなので
オーストラリアのラムエッセンスにしました。
いい香りです







今日で連休が終わりますね~
我が家は暦通りでしたが今回はキャンカーでのお泊りはせずあえて日帰りだけ。

今週から二週間ぶっ続けで土日仕事が入ってるとか。。。可愛そう。
私土日一人。。。可愛そう


月末は何処かへ泊まりに~行きたいので私が計画しちゃおう




デッキでくつろぐマリン





明日は火曜日、ゴミ忘れないようにしないと


さ~~泳いできます




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る