satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月2日(月曜日)もう6月なの???

2014年06月02日 | 今日のメニュー



昨日は眠くてアップできませんでした。
今朝はいすゞから点検でキャンカーを取りに来ていただけるので
午前中は家から出られませんよん。

昨日のおつまみをアップします。

さっぱりと沢山人参を食べよう。

鶏の酒蒸しとオレンジ人参サラダ



っと思ったのですがグレープフルーツに変更しました。
レーズンは少し水で柔らかくして
人参はできるだけ細い千切りでほんの少しだけ塩でしなやかにして



ドレッシングはオレンジジュースがメインでお手製でした。
庭のパセリを仕上げに散らして出来上がり。
さっぱりとこれだけ二人でペロッといただけたよ。

こちらは厚揚げピザ風

厚揚げを薄切りにしてトマトソースにピザ用チーズ乗せただけ



半分にスライスしたので一口パクッでした。
ピザのようにベーコンや玉ねぎや乗せてももちろんいいのですが
昨日は他のおかずとの兼ね合いでトマトとチーズのみ。



日曜日なのにお仕事だった主人へこれで飲んでいただきましたよ。
もちろん他にも色々出しましたが
最後は画像なしでしたが焼きおにぎりにしてました。

甘味噌醤と迷ったけど醤油に少しだけみりん入れて艶出し。
主人は大好きなんです~焼きおにぎり。
魚網をきれいに洗ってグリルでゆっくりと醤油を漬けながら。

これも好評でした

焼きおにぎりの時の、お味噌汁は野菜たくさんです。



昨日は日曜日で一人だったのでもちろん午前中はジムへ行って走っていました。
プールは子供の時間に差し掛かってしまって
ジムだけでしたがいい汗かけたですよ。

いつもはお弁当とか作ってあるので買い物してすぐに帰宅しますが
昨日は何となくこちらへ

5年ほど前に友人に
1人ごはんは永遠にとんでもなく、喫茶店も一人では入れないっていう話をしたら

めずらしいよ~そんな人って言われ
そうかな~~喫茶店ぐらい入れるかな。
その後一人お茶デビューしました。

でもコーヒーとか飲み物程度だったのが最近
サンドとかワッフルとか少し食べられるようにはなったけど
それでも入れる喫茶店が限られてて

ここなら入れるようになったよ



ゆったりソファーもあるし一人でのお客さんが多くて
アイパッドミニでメールチェックにブログチェックに・・・

マリンごめんね~すぐに帰らないで
一時間だけ一人の時間でした



こちら夕食後のデザート
コーヒーゼリー



ゼリー系が美味しい季節突入ですね。



秋までは 間食やめて スムージー
昼間の一人甘いもの間食は今月からやめにする~~
ヨーグルトや果物、お野菜のスムージージュースに変更して夏乗り切ろう。

あっでも休日の夫婦のティータイムはやめない~これは大事な時間だもの。



今日のお弁当です





まだいすゞがキャンカ―取りにきませんよ。
ではこれからパンを発酵しながら春ものしまおうかな^^



今日も楽しい一日を


コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ







最新の画像もっと見る