satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月22日 お弁当 パン 夕食

2006年05月22日 | 今日のメニュー
お弁当
☆豚のピカタ、椎茸のバター炒め
☆サラダ(レタス、ブロッコリー)
☆蓮根のカツオ煮
☆水菜のごまおひたし
☆大根と人参のゴマどれかけ
☆昆布巻き
☆バナナ、キウイ

大根と人参になんと~~たれをかけずに持たしてしまった。
味のない?サッパリとした?大根と人参です
ピカタだけで後はほんとに手がかかっていない。所要時間15分。

ロールパン

今日のパンは簡単ロールパン。
中はレーズンをたっぷりと、シナモンシュガーをふりかけています。
焼き上がりに艶がありませんこれは焼く前に溶き卵をぬらなかったのです。
忘れたのでありません、ただ単に卵をけケチったのです

夕食

☆カツオのたたき(レタストマトカツオのたたき)
☆茄子ピーマンねぎの豆板醤炒め煮
☆大根サラダ(大根胡瓜焼き豚)
☆山芋の卵落とし
☆じゃがバタ醤油煮
☆納豆(ねぎミョウガ紅生姜)
☆お味噌汁(お豆腐ネギワカメ)

今夜はあっさり系ですね~カツオのサラダ仕立て。和風ドレッシングでいただきました
さつま芋を煮ていて焦がしましたなのでじゃがバター醤油煮を作り直し。
そそっかしいですね庭のパセリを飾って美味しいかったけどさつま芋も食べたかったのにな・・・
今日の納豆はねぎミョウガに紅生姜。ミョウガと紅しょうががやけにぴったり良くあって美味しい

明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
一日に一回押してくれると嬉しいな(^o^)(*^_^*) ありがとう♪

 今日も暑いぐらいの好天気でしたね。
明日から下り坂って言うのでお布団干しました。また明日ね\(*^o^*)/


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くいっきんぐさん)
2006-05-22 13:42:37
料理のコミュニティー(SNS)がオープンしました。

レシピを登録したり、料理好きな仲間と交流を深めたり楽しいので是非のぞいてみてくださ~い

http://sns.quicooking.com/entry/

今なら、友達の招待がなくてもここから登録できま~す。

返信する
Unknown ()
2006-05-22 14:40:16
シナモンロールパン♪

レーズンが入っておいしそう~!

卵は、私はパン生地を作る時に余ったのをぬりぬりしております~♪

大きさがクルリンと揃っていて、さすがSATOKOさんです。

おいしそう~♪
返信する
クッキングさんへ (satoko)
2006-05-22 15:38:54
お知らせありがとうございました



ゆっくりと見させていただきますね。
返信する
暁さんへ (satoko)
2006-05-22 15:41:43
暁さんの美味しそうなロールパン見て作りたくなったのよ^^

私はチョこの方が良かったけれど今度ちゃんと用意して作るわ。



卵ね~~あっという間に全部はいちゃって、笑

こう一個わるのもね、省略です



形はいろいろですよ~不揃いもまたお手製でいいわよね。

焼きたての一個がたまらないね、作った人の特権ね
返信する
感心 (1045)
2006-05-22 21:19:35
どんな食材でもあっという間に惣菜にしちゃうsatoko先生(^^♪

いつもバランスがいいのはすごいよ!

毎日、サラダ&フルーツが入っているのは感心だね。

返信する
卵~ (マックス母)
2006-05-22 22:38:50
笑ってしまいました。

私も、卵を塗るのをすごーく省略したくなる今日この頃です・・・

でも、それはそれですごく素朴な感じでおいしそう~~GOOD!
返信する
1045さんへ (satoko)
2006-05-22 22:59:34
先生になりました~~あはは



お弁当に生野菜&フルーツは必ずなんだよ。

必要なものだと思うので~

最近野菜を買い込んで野菜室あふれそうです
返信する
マックス母さんへ (satoko)
2006-05-22 23:02:57
卵ケチってしまいました

でもやっぱりぬった方が艶があって焼き上がりが違うね



次回はちゃんとぬります、えへへ



素朴で?そうだよねありがとう
返信する
気があったよ! (Tomy)
2006-05-23 02:33:43
SATOKOさんなかなか来れなかった~、ごめんね。

一気に見たよ。

今日はうちも茄子とピーマンの炒め物だったの!

気が合ったね~~。

クラゲの酢の物もやろうと思って買ったんだけど、塩ぬきする時間がなくて先送りにしてた。

明日やろ。

楽しい休日だったみたいですね。

デッキでのモーニングにも感激だよ~。

あのぶどうパンももしかして焼いたの?

卵塗ってなくても、シナモンロール大好きだから!

返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-05-23 05:43:42
おはようございます。

相変わらずの品数の多さにはいつも頭が下がります。

かつおのたたき…今が旬って感じですね。

先日もスーパーで見かけましたよ。

わたくしも来週あたり買ってみようかな!?

でもわたくしの場合はどれだけ頑張って作っても3品が限界ですね。
返信する