satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    9月10日(金曜日)

2010年09月10日 | 今日のメニュー

秋刀魚の煮つけ弁当



サラダ(キャベツ、胡瓜の千切り、ミニトマト)
サツマイモの煮物
おくらのごまあえ
ピーマンのピリ辛炒め
グレープフルーツ・野菜ジュース

秋刀魚は冷凍の作り置きを解凍して温めなおしたもの。
味がしっかりとし見ててお昼に美味しかった秋刀魚です。
後はお野菜、適当なものだ





さくらでんぶ



あの~~こえは桜でんぶなんですが。これ結構好きン私。
なんでかな
巻き寿司に入ってる奇麗なピンクの甘いでんぶですが。
これをたm~~~~に、ほんとたまにご飯の上にっ毛て食べたくなる時が
一年に一回ぐらいあるんですが。

今がその時期なんです

っで昨日買ってきて今日暖かいご飯の上に乗せていただきたわ。
主人はお砂糖ご飯の上にかけてるみたいでいらないってさおいしいのに

この色も 可愛いピンクで お気に入り
着色だけど好きなの





遅めの夕食



から揚げ(キャベツ、胡瓜、ミニトマト、おくら)
卵豆腐
茄子と厚揚げのスイートチリ炒め
お味噌いる(大根、豆腐、揚げ)

鶏肉はよく使うけど久しぶりの唐揚げでしたね。
うっ食事の量を少し加減していく予定なんです
今までお帰宅時間のによっては考えていたんだけど。
さらにお肉少なくお野菜中心のメニューに変更です




遅くに焼きあがった。
でも型に入れずにどどんっと 
ドームの方で焼いたので切ると小さくて丁度いいです。

satokoへの応援拍手~

web拍手 by FC2




家事の中で一番面倒なことはなんでしょう
 
アンケ~~トに参加してね  

 お料理コメント掲示板 

 
satokoのスポーツ日記 





最新の画像もっと見る