satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月27日(火曜日)雪ですよ~☆彡

2011年12月27日 | 今日のメニュー




昨日今朝は今シーズンはじめての雪かきをしました。
それでも町内出れば普通の雨と同じ道。

今年は先週の休日出勤の分を休まないと体も気持ちもがもたないいよっていうので
明日からお休みになり、一泊お疲れ休み旅行に行きますが~
マリンはコリーブリーダーさんの所へお泊り体験です。
お利口さんに出来るかな??


さて私のお掃除は何時ものどうりにしているだけでさほど大きな問題もないのですが
主人は今年は床のワックスを塗るとか
それも春と秋に塗っているにもかかわらず、暮れにどうしてか

マリンがひっかいているからでした。



私はどうでもいいんだけどA型の主人は気になって仕方がない、
30日に塗るぞ

じゃあやって  

塗っている間は歩けませんし、乾く間も困るんですね。
散歩かケージか、別の部屋っか二階で待機です。
最低限の通り道とキッチンだけ夜に塗って寝てる間に乾燥ですね。

         

いい加減



ししゃも(おろし添え)
なんちゃって酢豚風(ミートボール、パイン、パプリカ、玉ねぎ)
ちくわの煮物
生野菜サラダ、チーズにおかきとかのおつまみ系

を出して飲んでてもらっていました。
ご飯は

韓国海苔にお味噌汁(厚揚げ、ネギ、大根)
お漬け物ですね、これは友達にいただいた沢庵

ミートボールを使い切りたくてだけど、かなりお子様・・・
なら喜んだかも
やはリ本格酢豚を作りましょう

でもティータイムは愛がいっぱいクッキーで



あっこれ美味しいねっと言ってくださって、ブラックによく合いますよ。

一枚の クッキーあると ほのぼのと
たくさん焼いて冷凍庫へ
沢山はいらないけどほんの一二枚コーヒーと一緒に欲しいときがあるのよ。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る