satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      11月29日(日曜日)

2009年11月29日 | 今日のメニュー

ワッフルモーニング



ワッフル(リンゴジャム添え)
サラダ(レタス、胡瓜、ミニトマト、ポテトサラダ)
みかん
ミルクゼリー黒蜜かけ
パンプキンソープ、コーヒー

ミルクプリンもスープも昨日のうちに作っておいたのでワッフル焼くだけ。
しかもこれはマシンだからね、ほっといたら焼けちゃう
お手製リンゴジャム、これで最後なんだ





肉まん作った




肉まん(ひき肉、ネギ、椎茸、筍)
中華はるさめ卵スープ

具だくさんにしたよ、お肉も具材もたっぷりと。
味付けはにんにく生姜、ごま油お酒~
肉汁もたっぷりで生地もモチモチでかなり満足のおいしさでした
主人も気にいってくれて
中華飯店の味だ~って
良かった





今日のティータイム
 


ありきたりのケーキ 





のんびり休日

気にもしてなかった町内の掃除の日
いつも私が出ないからね。
朝食が済んだら、ショッピングにデパートでも行く?って聞いたら
町内草刈りだって。

じゃ~仕方ない。
家で遊んでたらさすがに悪いのでケーキやら肉まんやら作りに
キッチンにおりました。
午前中ずっと寒いのに枯れ葉集めたり、草刈りはやだ
 
でもランチもケーキもスポンジがふわふわで
いくらでも入るって言って、ティータイムに半分二人で消費した

デパート行きそびれたけどこんな休日もいいね 

主人は職場での飲み会で~温泉付きの料亭へ。
私は一人の夜を楽しまないと・・・パン焼く日だった 

 

来週は 私の番で 北陸へ
めっちゃ楽しみ 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る