satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

11月30日(水曜日) 久しぶりのレッスンへ

2011年11月30日 | 今日のメニュー

ホタテといなり寿司



サラダ(キャベツ、人参、ブロッコリー、ポテトサラダ)
ホタテのバターソテー
ひじき
いなり寿司、おにぎり
柿・野菜ジュース

いなり寿司とおにぎり二個づつ。大好きだけど揚げが4枚煮てあったのでなので半分づつ
ホタテはバターソテーに出汁醤油を少し落として、いい香りです。



一人ペーパー鍋



豚の照り焼き(キャベツの千切り)
うづら豆の煮物
大根のポン酢ゴマかけ



一人ペパー鍋(豆腐、ちくわ、白菜、しめじ)

一人分、少しだけど暖かいものがあるとこれから嬉しいわ。
お鍋するほどでもないときに重宝してます





ゴマを入れました、沢山。でも黒ごまがなかったので白ゴマ入れたので目立たない。
いつものように空気の穴がポツポツとはいるけどね~
面倒なときは丸くUFのようにドカンと焼きます
生地はいつもどおりふわふわですし、ゴマの香りもよろしいですね
主人一口で よく焼けてるねって。
成型するときもっときよ付けないといけないけど、そういう細かいことは
男性て気にならないのねよかったよかった

食感と 味が良ければ 全て良し
っていうことかな





今朝、大喜びで母が帰りました。
ホテルのサプライズも、あといろいろ良いことがあって
自然、山や鳥が大好きなのと、なんといってもここ10年以内に
5街道すべて歩いて制覇したというウオーキングの達人の母なんです

なのでよく歩きました~紅葉を見ながら山を見ながら琵琶湖を見ながら

あ~私は琵琶湖一周の自転車、忙しくてもう冬になってしまたので
いつになるかな・・・


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る