satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     4月27日(火曜日)

2010年04月27日 | 今日のメニュー

チキンカツ弁当



サラダ(レタス、胡瓜、パプリカ、アスパラ)
チキンかつ
サツマイモの煮物
水菜のおひたし
グレープフルーツ、野菜ジュース

カツがたっぷり入りました。チキンなのでもちろん冷めても柔らかい。
私も同じお弁当でした。
ソースはタルタルソース付き


   


うっかりお買い物

今日も夕食がいらないって言われていたのであるもので
一人分なんとでもなったのに買い物いっぱいしてきた私。
お魚にたらこにお肉に・・・
結局調理して冷凍したり夕方忙しかったよ。
 
でも自分のおかずそのまま明日のお弁当に入れても主人はかぶらないっていうこと。
なので考えなくていいね、

明日のお弁当のことは。

一人だと 好きな時間に 食べて寝る
って寝ちゃだめだ、駅まで迎えがあるんだったわ


  


ワンプレートディナー

 

つくねのあんかけ
サワーサラダ(大根、ニンジン胡瓜)
小松菜の胡麻和え
白花豆の煮物
お味噌汁(茄子、大根、揚げ、おくら、ネギ)

一人だけど明日のお弁当のこと考えて数品作りました
わりと良く食べているお野菜何でもあまりもののサワーサラダ
酢をきかせてさっぱりとお野菜たくさん食べられちゃうんです。
  
白花豆、大きなお豆で奇麗でしょう。
 
甘さ控えすぎてしまったかな、っけど今出来上がりを食べてるのでそう思うけど
冷えたら甘さがちょうどよくなるわ 

お風呂上がりに牛乳を飲んで終了でした。

ごちそうさまでした 


 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 






最新の画像もっと見る