satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     7月24日(金曜日)

2009年07月24日 | 今日のメニュー

鮭弁当



鮭ごはん
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト)
ウズラ豆
ほうれん草の胡麻和え
胡瓜の浅漬け
鶏ももの岩塩炒め
ピーマンソテー
グレープフルーツ

鮭ごはんです、これ少し薄切りだった  
安かったからな~でも味は甘塩で美味しいかったわ
今トマトやキュウリが山ほどあるのでたくさん食べないと

     


野菜ポタージュ作り置き



午前中にしっかりと有酸素運動をして午後は遅めのランチに休養&母に電話してみた。
何してたの?
丁度常備菜などを作ってるところよ
偉いね~私、ソファーでひっくり返って行儀悪くアイスコーヒー飲みなが
喋ってるよ。
aatokoの方がいつもお料理頑張ってるじゃない

 (*・・*)ポッ

一人住まいでもキチット料理して栄養のことを考えてる母。

ソファーでひっくり返ってたらまずい

野菜買いこんでいたのでお野菜シチューのベース作り。
っといっても圧力なべで簡単だけどね
冷凍庫分と明日の朝用。 
牛乳で伸ばして味付けしたら出来上がりよ、栄養たっぷりだね。 



三つに分けて二つは冷凍庫へ 

何時までも 刺激もらって 良い関係


   


親子煮 



サラダ(水菜とトマト)
親子煮(鶏、玉葱、卵)
煮もの(大根、イカ、ゴボウ天)
ひよこ豆の煮物
ごま豆腐
漬物(胡瓜とミョウガ、茄子)
おみそ汁(大根、揚げ、ネギ)
雑穀米

鶏肉が余ってたので玉葱と一緒に煮て卵でとじた。
ご飯に乗せたら親子丼だね
大根があったのに買ってきたおバカさん
っで煮物にも、おみそ汁にも




 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る