satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月15日 カツ弁当 夕食

2006年09月15日 | 今日のメニュー
カツ弁当
☆サラダ(レタスキャベツブロッコリーミニトマト)
☆豚カツ
☆人参と大根の酢物
☆南瓜の金平
☆胡瓜入り竹輪
☆梨、グレープフルーツ

最後の金曜日、なんだかあれ?まいど残り物だけど
南瓜の金平今朝作ったし~カツの揚げ時間かかってしまった。
昨日のうちに冷蔵庫で自然解凍しておけばよかった。
まあとりあえず一週間の終わってよかったね。
毎週末に来週こそはもっと充実したお弁当って思うのにな・・・
とりあえずお腹一杯にはなるでしょう・・・
今日梨半個、グレープフルーツも半個入ったのでビタミン補給にはばっちり


夕食

☆親子煮
☆サラダ(キャベツ、ミニトマト、ブロッコリー、オリーブ)
☆揚げ茄子の煮浸し
☆ひじき
☆モズクと胡瓜の酢の物
☆お味噌汁(大根玉ねぎ)

ミニ親子丼にしようと思ったけれどランチでないので止めたわ。
主人は七味をかけて食べていました~山椒もあいますね

揚げ茄子におろしたっぷり。これ美味しいね
揚げてあるのにおろしでサッパリといただけました。

手がかかってるのはひじきだけかな・・・
これは多めに作って冷凍庫へ行きましたよ。
食後に梨をシェルも貰ってご機嫌だったね

   
信州の羊羹

ジムの友達のお土産でした。
信州の巨峰羊羹。珍しいな~信州といったらぶどうだね
これあっさりめの甘さでしっかりと巨峰の香りが一杯。
美味しかったわ

一週間が終わった~明日は休日。主人も疲れた~って言ってたのでゆっくりとしてもらわないと。


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな・・・ (らいぐー)
2006-09-15 14:42:10
充分、すご過ぎるほど充実してますよ~

今日はとんかつ弁当ですね。

いいな~・・ご主人・・。

あ、satokoさんも同じお弁当なのよね?

いいな~、とんかつ弁当・・・

また、夕飯見に来まーす!
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-15 22:17:38
え~~そうかな。

なんだかワンパターンでね。

悪いなって思いながら詰めてるよ。



私のは同じだけどないおかずもあるの。

残ったのだけ詰めてる感じ。

それでも私には丁度良いや

豚カツ冷めても美味しい買ったよ
返信する
羊羹 (jiji)
2006-09-15 23:16:21
モズク酢好きです。

親子煮・・、アぁ~ァ。親子丼に乗るやつネェ。そうなると親子丼の方がいいかも・・。ハハーー。

羊羹・・、美味しそうですネェ。お土産・・。長野だと「栗かの子」・・。ハハーー、余分なこと言いました。
返信する
Unknown (kaoru)
2006-09-16 00:01:09
私ももずく大好きです~。

いつもながらお野菜たっぷりの夕食、いいですね♪

サラダのオリーブがマスカットに見えてしまいました。(^^;

コロコロしててかわいいですね♪
返信する
うっほ~い (みるく)
2006-09-16 01:27:30
巨峰羊羹って、あるんだ。へ~。初めて知りました。すこし・・・酸っぱいのかしら??

酸っぱくはなさそうだなぁ・・・
返信する
調子でない (1045)
2006-09-16 08:37:04
夏休みが終わってすでに2週間。それなのに…

未だにお弁当作りが調子に乗ってこないの。

だから毎日いい加減なお弁当ばっかりだよ。

食欲の秋だから、美味しいものを食べたいんだけど、胃の方が夏の疲れが取れなくてネ…

ま、徐々に元の状態に戻しましょう。
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-09-16 11:42:14
ご飯に載せたら親子丼ですね。

そうなんだけど夜は白いご飯で食べたいので止めたのよ。

でも半分乗せてみたけど~



栗鹿の子も大好きです
返信する
Unknown (kaoruさんへ)
2006-09-16 11:43:37
オリーブね~安くてたくさん入ってて使い道困ってるよ。

パクパクいただけないしね、何かないかな・・・
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-09-16 11:44:22
巨峰羊羹、甘いですよ。でも控えめの甘さで巨峰の香りが良かったわ
返信する
Unknown (1045さんへ)
2006-09-16 11:46:23
夏の疲れ?

これから食欲の秋だよ~~~



お弁当も毎日だと疲れちゃうね。

学生さんは見た目も大事かも、女の子だものね

主人のお弁当は、とりあえず栄養が優先かな。見た目、もっと気にしてあげないとだ
返信する