satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月13日(月曜日) 掃除機が壊れた・・・

2011年06月13日 | 今日のメニュー

カツ弁当



サラダ(レタス、ブロッコリー、胡瓜、パプリカ、茹で卵)
筍の煮物
小魚の佃煮
ヨーグルト、牛乳

メインはカツです、お野菜をなるべく入れました。
デザートは乳製品ですね、野菜ジュースもいいけど牛乳にしたよ



酢豚としゅうまい



主人の好きな酢豚にしました。
パインも入れます、大好き



しゅうまいは前に作った時の冷凍をそのまま蒸かしたので手抜きですね~
しかもキャベツとパプリカ(赤とオレンジ)を横に乗せてポン酢でいただいた。
とっても簡単な蒸篭蒸しでした

あとは雑穀米、おつけもの、豆腐とわかめのお味噌汁でした。



朝6時の近所



散歩の時の画像です。雲があまりにたくさん低く^^


昨日掃除機のスイッチが接触悪くて、今朝はもうダメでした。
あらら・・・あわてて二階のもって降りて。
丁度この家建て直して11年めです。
8年でIHがダメになり取り替え
10年過ぎたのであれこれ出てくるのかなっと思っていたら掃除機

それよりお風呂のほうが~覚悟しているの。水周り10年とかいうでしょう。
前の家も12年目でお風呂釜交換。
住んでる夫婦もガタがきてるっていうのに

マリンだけ 元気印の やんちゃ嬢
電化製品の次はこっちの医療費だったりして、きゃ~~~~



クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です





ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る