satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

半身浴で一時間

2015年03月09日 | 今日のメニュー

ザーサイレシピ

南京町で買っていた塊のザーサイをなんとかしないと。
まずは塩抜きして
半分をごま油とか中華だしとでお漬物ふうに

もう半分はこちらです。



ツナと胡瓜であえました。
最初マヨネーズを入れる予定でしたがザーサイの塩加減とツナのオイルで
あえただけでも十分美味しかったのでマヨネーズは却下。

おつまみにもご飯にもおいしいです。

今日のメインは甘海老
富山産。



甘海老ってご飯のおかずには私はならないけど
ひたすら剥いて食べる、甘くておいしい。


昨日は外食でしたので
今日買ってきてくれました。



可愛い、やっぱりまるでないとね。



最近写真のアプリにはまってて
可愛くデコってます。

まずはシェルちゃん~~~





こちら私のランチ



抹茶あずきトーストにご丁寧に生クリーム乗せ。

いろいろな アプリがあって 遊べます
主婦のおもちゃみたいですね



半身浴

昼間はジムで汗流し 夜は最近半身浴にはまっています。
特に一人の時とか主人の帰りが遅いとか食事がいらないとか
たっぷりと時間があるね。



バレエのビデオ見たり、ニュース見たり、数独したり



東京の母と長電話が一番楽ちんで入っていられます
今日は電話50分、ビデオ20分 ニュース15分でした



コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife




最新の画像もっと見る