satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月12日(月曜日)シェルちゃんほんとは15歳の誕生日でした・・・

2011年12月12日 | 今日のメニュー

友人とランチ

さて、今日も県内の友人とおしゃべりしていました。
こちらはご主人様ともこないだお会いして、仲良しの素敵なご夫婦です。
彼女はいつも私たちを理想の夫婦で素敵なログハウスで生活をとても楽しんでいるねっておしゃってくださいますが
彼女たちもお互いに価値観や夫婦の向き合い方、私たちとよく似ているのです



ガーリックのきいたエビちゃんです。
お皿も黒いスクエアーの食器でワンプレート。
白ばかり持っている私にインパクトが強すぎました
これ同じの買いたいよ~~



ここは琵琶湖湖岸のヨットハーバーです。
琵琶湖湖岸はあちこちヨットハーバーがありまして、おしゃれなランチやディナーを楽しむことができます。

正直このワンプレート誰でも作れそうでしょう。
よくこういうランチ私もつくるけど
景色が素敵

でも参考にさせていただきますよ。

それにしても量が少ないのよ・・・おしゃべりすごかったので余計腹筋使って
お変わりしたかった。
だって~このアイスクリーム美味しいけどもっと欲しかったわね。



    

夕方のお散歩でおじいちゃんが声かけてくださいました。
マリン、嬉しい嬉しい、しっぽ降ってよって行ったけど
前になぜてあげたら噛まれたって言うので この子は絶対に大丈夫よ^^

お顔まで撫でてもらって大喜び、おじいちゃんもいい子だねって☆彡

おまえさんは前にテレビに出てなかったか?
名前は??

マリンちゃんです♫

あ~~じゃあ違うわ、確かラッシーって言う名前の子だったよ。
それも大昔じゃ。ちょっと似とるけどな~

あらら~~どう説明したらよろしいでしょうか・・・
こういう系統の質問は初めてでございますね
あの~そのラッシーっていう犬と同じなんですよ。

ちゃうで、名前がな~ラッシーっていう名前やったし、おまえさんはマリンちゃんやろ。





おじいちゃん テレビと現実 いっしょくた
可愛いお方でした

    

タジン鍋でお野菜いっぱい



ホタテのオイスターバターソテーブロッコリー添え
スヌちゃんのタジン鍋(もやし、豚肉、ピーマン、人参)
南瓜のバターペースト
しめじとピーマンソテー
かぶとりんごのサラダ
味噌汁(豆腐、わかめ、揚げ)



20円のもやしが大活躍ですね~~

    

昨日のドックラン

いろいろ予定が変更になりまして~午前中お掃除専念して急にドックランへ連れていってきました。
さあ、フリスビー犬へとチャレンジっていうほどでもないけど



しっかりと地面に落ちたフリスビーをくわえてくださいまして。

中に浮いているものをカポ!!なんてできないわ
まあ、上品っていうことにいたします。

帰りはお疲れ 30分で家だっていうのに



後ろはちょうどお座りしている状態であごが乗っかっております。

    

なくなったこの年を数えるってよく言ったもので、シェルちゃんほんとは15歳のお誕生日です。
中型犬の平均寿命はまっとうしてくれたと思っているのですが、それでももう半年,もう一ヶ月でもって
思っていました。

最近おこしの方に~昔二人のムービーを作りましたので見てね。

 二人のムービー 

シェルちゃんありがとう

ようこそマリンちゃん


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る