satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月24日(月曜日)今月も高原へ

2013年06月24日 | 今日のメニュー

岐阜へ

今月も山の方へ行きましょうか~高原です涼しいです
私たちは世界遺産の白川郷合掌造りを見たいのとマリンを高原で遊ばせたかったのです。

田舎の方へ行くとカヤぶきの屋根の家はたまに見ますが
合掌造りは屋根が急勾配になっており、豪雪による雪下ろしの作業軽減や
多雨地帯でもあることによる水はけを考慮したものと考えられているそうです。

45度から60度の急勾配です。
他にも色々と屋根裏を利用したりと興味深かったです。



風がひんやりととっても気持ちがいいです。



山に田んぼに川にとのんびりと街並みを歩いています。
っがマリンは興味なし

あるのは自分を気づいてくれる人を探すのに必死
いました~~こっち見てます、寄ってきてくれました



合掌造りよりこっちの方がうれしいです







温泉はこちら
つるっとしててお肌によさそう。露天風呂は山と川が見えていい感じ。



温泉のすぐ近くの道の駅でお泊り。
他にキャンピングカーが二台ありました。



毛布を夏掛けに取り替えていこうかなって思ったけど毛布にしてよかった。
夜少し冷えました。



冷えてた朝にはホットが美味しい車内でのモーニング。

二日目はおそば食べに行かないと。
途中の綺麗で大きなダムを見学してお散歩。
水の色が吸い込まれそうな・・・怖い



手打ちそばが有名だそうで、大きな水車のお店にしました。
水車の横の納屋でそば粉を引いています。





ごめんくださ~~い。お蕎麦ここですか
残念。ここはそば道場でした、時間があったら挑戦したかったな。



お店はお隣の建物でした。



涼しかったので車内でも待てたけど縁側にマリンどうぞって言っていただいて
風が気持ちのよい縁側でマリンはおやつタイム。
時間がかかるように骨

次はひるがのスキー場へ
懐かしいです~昔よく来てたスキー場でした。



ひゃっほ~~~調子に乗って走りましたよ。






自分へのお土産はこちら。



朴葉味噌です。
ネギやお肉入れてテーブルで焼きたいわ。
楽しみです~


月曜日 一週間の 始まりね
それぞれ頑張っていきましょう。




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る