satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

4月24日(火曜日)デッキでランチタイム

2012年04月24日 | 今日のメニュー

昨日のお弁当ですが



遅くなってしまったけど昨日のアップします~
日曜日に法事があったため、その時のお土産の折,残り物お弁当。

温めなおしたり、次の日でも行けそうなものを残して置いてお弁当に。
楽で助かったお弁当でした。

デザートが和菓子たくさん
家に置いておくと危険なのでもって行ってもらっちゃった




今日は
朝から暖かかくてね~
デッキでいただくのにちょうどいいわよ、風もなくて。



うるさいマリンもオヤツをデッキで。

でも通る人に骨くわえながら走っては吠えて、
吠えたら骨が落ちて・・

っでくわえ直してまた走って吠えて
骨が落ちて・・・



のんきなマリン





昨日焼きあがっていたグラハム粉入り食パン。

食パンのケースだったので8枚に切りました。

強力粉(フランス用パン用)7:3グラハム粉

グラハム粉を多めに入れたけど、ほんと柔らかく焼けて今朝いただいた。



さ~粉が違っていたので気がつくかな

今日のはサクサクして美味しいね

気がついてた

フランス用の粉を使いましたから。
この生地の方が好みだっていうので、ではこれからこのパンで。

普通にしっかりと発酵させて柔らかく焼き上げてるのですが
トーストすると
サクサクなんです。





シャキシャキもやしとインゲンのガーリックソテー



もやしが18円でしたのでひと袋買いましたが二人では多いいかな~
でも普通のよりは少し少量だったので。

インゲンを合わせてガーリックソテーですが。

ガーリックはしっかりとサラダオイルで炒めておいて
インゲンは軽く下茹でしてあるもの

もやしを入れたら炒めすぎじシャキシャキ感を出すために
早すぎかなって言う程度で終りね。

予熱でもしんなりなってしまうので。ささっとぱぱっと出来上がり





今日は予定もないのでジムへ行って帰りに銀行。
キャッシュカードを作るため。
ほとんど下ろさない通帳だったためキャッシュカードは作ってなかったけどあったほうが便利っていうことで
二冊分作ってもらいました。

後で送ってくるんだけど、暗証番号が難しいね。
いろいろ注意をもらって番号決めたわ、でも自分で作って忘れたらどうしよう

関連の ある番号が 多すぎて
迷う迷う、誕生日や電話番号はダメ。でも後で定期的に変えられるのかな




サクレ レモンの料理レシピサクレ レモンの料理レシピに参加中です

私のデザートと主人レシピのサクレレモン中ハイ
それぞれ美味しそうしてね




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 





最新の画像もっと見る