satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     4月27日(月曜日)

2009年04月27日 | 今日のメニュー

違うお弁当箱



そぼろご飯(ししとう)
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、人参、卵、コーン)
かまぼこ・筍の煮もの
リンゴ

こんなお弁当箱も持っていたんですね~帰りは全部一つになるのです。
自分用に買ったと思うけど今日は主人に詰めてみたよ。
オレンジ色の濃淡できれい 





スクエアー型購入


 

丸型しか持ってなかったので、ケーキやパン用にスクエアーが欲しかったんです。
もちろんテフロンなので焼き上がりも簡単にポンって外れるし
とっても満足
四角いスポンジケーキ焼きたいわ。
今日のパンはみるくパン。この分量は適当にしたけど、ぴったりでした

プロ級の素敵なケーキやパンを焼いてらっしゃるsucre*さんの刺激いっぱ頂いているんです。
私も同じ型で焼いてみたいなって思って買って見たんだけど
何事も挑戦ね 
  
自分でも できると思う 勘違い
 よ~~し 週末にはケーキ焼こう 

 



筍ご飯



鶏もものシンプル塩ソテー
ツナサラダ(キャベツ、ツナコーン。トマト)
大豆ひじき煮
小松菜とベーコンソテー
筍ごはん(筍、揚げ、山菜)
お味噌汁(里芋、大根、人参)

筍ごはんだ~薄味に炊いてみました、お変わり
今日はどれもあっさりメニューですね~






 
 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 



 


最新の画像もっと見る