satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月23日(火曜日)好きな時間に夕食一人で

2011年08月23日 | 今日のメニュー

一人ランチ~しばらく



目玉焼きのっけトースト
サラダ
ヨーグルト
バナナジュース

一人のランチに夕食が続いちゃう
冷凍庫に一枚だけの食パン
面倒なので目玉焼き乗せてしまった。
残りのサラダに、欠かせない乳製品にジュースで結構お腹っぱいでした。



力つける



鰻たま丼
青さのりの味噌汁
ほうれん草のおひつたし
アワーサラダ(大根パプリカ胡瓜)

鰻半分、玉葱半分を甘辛でさっと煮て卵でとじる。
これで十分ごちそうになるよ
お味噌汁は青さのり入れたら終わり、簡単楽ちん。

好きな時間に食べましたよ



最近はまってること

ス―パーのレジでセルフのところがありますね。
列が並んでるときなんか一人でやれば早いよって思ってセルフのレジ
行ったことがあったけどそれは大変時間がかかるよ。
レジってささっと横に流しながらバーコードを読ましてるって簡単そうに見えてたけど
やってみるとけっこう難しいのね。
そこでたまに並んでみて自分がレジがかり^^

最近バーコードの場所もすぐに分かって時間短縮面白い
最近素早くできるようになってきて楽しんでるわ。
もちろんたくさんの買いもの時には、並びます。

見るだけで 簡単そうが 大違い
やったことなんかったので面白いわ
あっ レジが上手になってもパートに行くつもりはありませんよ



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  ラフコリー☆マリンの日記     
 




最新の画像もっと見る