satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      4月22日(水曜日)

2009年04月22日 | 今日のメニュー

ミニハンバーグ弁当



ミニハンバーグ
サラダ(キャベツ胡瓜、ゆで卵)
ひよこ豆
たらの芽の天ぷら
ひじき
にしん昆布巻き
グレープフルーツ

いつもの入れ方と著と変えてみて、野菜をまん中にしてみたよ。
これ入れやすいかな^^いろいろ考えてます





夕食に麺類ですみません





カリカリ揚げサラダ(キャベツ、大根、人参の千切り、焼揚げ) 
さつま芋とレーズン煮
チーズはんペンバター焼き
パスタ(ジンギスカン、たまねぎ、シメジ)

お米がなかった 精米に行ってなかったんです、忘れてた。
中途半端だったのでパスタでごめんね
ジンギスカンとお野菜でしたがこれが結構パスタとあったよ。



最近さつま芋を煮るとき薄切りで切ります。
しかも今日は小さいおやつサツマイモっていうのでした~
あっという間に火が通るよ




明日のお弁当

・・・お米が現在0.5合しかないのです。
餅米半分使って山菜炊き込みでもするかな~
15キロづつ精米に行くんだけど~まだあるなんて思ってると知らないうちにないのよ。
こんなところが抜けてるんだよね~私って 

完璧は 目指す気持ちで 終わってる
いくつものことをいっぺんに考えられないのです 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 



     


最新の画像もっと見る