satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      11月10日(火曜日)

2009年11月10日 | 今日のメニュー

鶏と野菜のスイートチリ炒め



サラダ(レタスキャベツ、ミニトマト)
鶏、パプリカ、椎茸のスイートチリ炒め
かぼちゃの煮物
ほうれん草の胡麻和え
さつま揚げの煮物
オレンジ

酢豚風にしようと思ったんだけど、ピリッとスイートチリで味付けいてみた。
さっぱりと美味しいね
たっぷりと入りました。
今日は同じお弁当を私もいただけたよ





自分のはワンプレーとにしちゃった



サバのみりん漬け
煮豆
ブロッコリー
ジャガいも、ナス、ピーマンのオイスター炒め
豚汁(豚肉、厚揚げ、人参、大根)
雑穀米

主人はビールとおかずを先にいただくので私のはワンプレーとにしてみました。
食べやすいね
ご飯と豚汁が最後になった主人  
豚汁に人参も大根もいっぱい、なので生野菜サラダは作らなかったわ。





可愛いの一言←飼い主バカ



食事中に私を見ている~シェルちゃん 





お弁当作り用フライパン

 

この大きさのが長いことなかったため今日購入。
このピンクのシリーズいっぱい持ってたので同じにして小ぶりの便利サイズね。
朝のチャチャッと作ったり、パパッと洗ったりにいいね~この小さいサイズ

このピンク 少し楽しく なれるかも
眠いよ~時間ないよ~のお弁当作りを楽しく作りましょう

このフライパンを買うためにスパーの上のほうへ行ってみたの。
奇麗で広いスペースなのでいろいろとゆっくりと回ってみたら
もう年賀状のスタンプとか売っているコーナーがあって。
そういえば主人と今年何枚買ったらいいの?って話してたのが日曜日。


もう一年か  




 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る