satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月1日  和定食モーニングNO2   パスタマシーン届く

2008年03月01日 | 今日のメニュー

和定食朝食
ふろふき大根
鰤の照り焼き(キャベツ人参胡瓜の千切り添え)
かまぼこ、ほうれん草のおひたし
ご飯、お味噌汁(ワカメ玉根に豆腐)漬物
今日も和食でした~土曜の朝でも主人が仕事だたので忙しかったわ。
ヘルシーモーニングだね


パスタマシーン

念願のマシーンが届いたわ
これで生パスタに手打ちうどんにラザニア~っが出来るのね。
まず娘がいる間に一回作ってみようとも思います。


プレゼント
娘が使っていたパソコンが調子が悪いって言ってて今回日本で買うつもりで帰国したんだ。
でも主人が新しいのを買ってくれていたんですよね~
水かぶっても大丈夫で落としても大丈夫っと言うものらしい
乱暴ものか?娘って笑   容量もかなり多いいらしい。
よかったじゃない
   
かなり助かるよね~自分で買う予定で帰ってきたんだし。

っで本日は私が新しいトランクを購入してあげた
昔の古いのを大分使っていたので~時代遅れのだよ
今は軽量されてて持ちやすくなってるし。
私のお財布軽くなったけど娘はご機嫌です
まあいいっか~~~~


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-01 17:51:45
充実した毎日を過ごしてますか~(^-^)

やっぱり、朝食は和食なんですね☆
そういえば・・・今年は、伊達巻・・・
無いんですか??(笑)
確か、愛さん、お好きでしたよね~♥

パソコンに、トランク♪
両親の愛ですね~!!
返信する
パスタマシンにサバイバルPC・・ (jiji)
2008-03-01 18:22:13
武装化が進んでますネェ。
あのPC・・高いンだァ。今度はアマゾンでも良く・・?
通販のアマゾンでなく、南米のアマゾン。ハハーー。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2008-03-01 22:03:04
すごーーーーーーい!!!
これが朝食!??(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
すごすぎぃぃ~~
ぶりの照り焼きが美味しそう♪
愛ちゃん幸せね~~♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
パスタマシーン、かっこいいねぇ~
早速、明日あたり登場かしら??☆~(ゝ。б)ネ
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-02 11:50:26
和食は日本の味ですね^^
伊達巻はさすがにもう売ってないわね。お正月用だものね。
作れたら良いのですが~あれは作った事がないのよ

毎日あわただしくて
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2008-03-02 11:51:26
喜んでいたのでよかったですよ。
新しいのは何でもいいわね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-03-02 11:52:51
朝食もご飯のほうが私も基本的には好きなんだ
結婚して主人に合わせているだけで~実家は和食でしたの

パスタ早々いただいて見ますね
返信する
パスタマシーン☆ (ずみ)
2008-03-02 13:47:16
satokoさん、こんにちは♪
パスタマシーン届いたんですね☆
私もホームベーカリーを買ったばかりの頃、パスタ生地を作れるタイプだったので、パスマシーンを買って生パスタを作るんだぁ!って意気込んでたのに、それからパン作りにどっぷりはまってパスタマシーンを買うこと忘れてました^^;
satokoさんが美味しそうなパスタとかUPしてくれたらまたエンジン掛かるかな^m^

あ、リンクの件、お返事ありがとうございます♪
私の日記ブックマークしてくれるなんて、光栄です☆
私も早速リンクさせて頂きます!!
これからも宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ずみさんへ)
2008-03-02 13:59:15
つくったよ~~ずみさん。
あっパンの機械で捏ねられるのね。

今日作ってたの(娘が)見てたら捏ねるのは簡単
なのでマシンがあるとこれはとってもグッドです。
ぜひぜひずみさんも一緒に生パスタの味楽しみましょうね。
もしマシン買われるんなら言ってね、種類が多すぎ
迷っただけどカッターの種類が4種類ついてるのにしたのよ。
普通は二種が多かったわ。

ずみさんこちらこそリンクありがとうね。
少し更新がままならないけど又きてくださいね

返信する