satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月22日(木曜日)お食事会でした☆彡

2011年12月22日 | 今日のメニュー

炊き込みご飯



炊き込みご飯(三菜、揚げ、人参)
サラダ(キャベツ、きゅうり、人参、ミニトマト)
ホタテの照り焼き
甘い卵焼き
ほうれん草ソテー
リンゴ。野菜ジュース

炊き込みご飯ですがこれはおこわですね、もち米です。
もち米のご飯が大好きです
ホタテは冷凍の残り物~
卵焼きは甘くておこちゃま用です~



今日も一人です



忘年会でして~私は昼間に。
主人は夜がいらない日です、続きますね。
お腹すいてなかったので遅めに少しいただきました。
抜くといけないですもの

早いな~菜の花が売っていました。
ささっと茹でて、わさびと出汁醤油にさらっと通してご飯の上に。
海苔をのせたら出来上がりです。

お味噌汁は揚げ、わかめ、豆腐です。
デザートにりんごでした。



今日は5人での忘年会~お食事会~おしゃべり会でした。
持ち寄りっていうことで私はデザート。
あまり代わり映えないけど、マドレーヌです。
いつもどおりの焼け具合に味ね。



いろいろなお料理もありでいい刺激いただきました
マンションていうことで景色も良く山も琵琶湖もとっても綺麗。
上からの眺めも素敵です。

いつもの趣味の仲間なのでおしゃべりは尽きないけど
楽しい時間はあっという間にすぎるのね。

たくさんおしゃべりしてみなさんにまた来年からの活力を頂いて
目標もって頑張れそうです


お留守番が長くて可哀想だったので夕方からいっぱい遊んであげました・・・



あの~~これけしていじめてるわけでもなく
結構喜んでいるの

変な子でしょう

お遊びは ふざけてるけど 大真面目
数回のつもりが長いこと相手させられました


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る