satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

11月1日(木曜日)また電車が遅れる

2012年11月01日 | 今日のメニュー

鮭弁当



煮豆これは市販のです・・・
自分で煮ないとね、だってかなり甘いの。

でもおやつにコーヒーと煮豆ってよくしますが・・・私





食パン焼いた

前はロールパンとか休日には調理パンとか焼いていたけど
主人が食パンが好きっていうことでいいや簡単に食パンで

おかずに合うしね、って言いながら普通の日はお弁当の野菜の残りにハム添えるとか
適当ですが。

生地はふわふわに焼きあがりました。








カツカレーに海老サラダ



野菜カレーのルーにヒレカツをのせました。



カリッと揚がりたてのカツにカレーがしみて美味しいね。



サラダはレタスキャベツに海老と卵
以前モニターでいただいていたしそジュレを乗せましたがこれもいいお味でした、





先週は車輪にビニールがくっついたとかで15分止まって
今朝は人身事故で30分止まって、帰りにもまだ影響してて遅れてたよ。
安全確認っていうのも多くあるし、電車は時間道理につくっていうのは今では
あてにならないね。

余裕がある昼間なら一本早めに出てもいいけど
朝は時間が貴重ですもん。

でもよくあること、満員で立ってる人よりは良かったなって思って
朝早かったし眠いので寝てた

昨日から 夜が寒くて たまらない
暖炉の前にまずは灯油ストーブだしてよ~~



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る