satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月12日 お弁当 カレーパンとロールパン 夕食

2006年06月12日 | 今日のメニュー
お弁当
☆サラダ(キャベツ人参胡瓜の千切り、コーン、ミニトマト)
☆牛肉とピーマンのオイスター炒め
☆ほうれん草のカツオおひたし
☆白花豆
☆紅生姜入りかまぼこ
☆4色マリね(昨日の)
☆ジャコご飯
☆八朔、オレンジケーキ

昨日のハッシュドビーフの牛肉を残しておいたのでピーマンと炒めました。
週始めなのに力が入らない~
名づけて今日からまたお弁当作りかよ・・・弁当

昨日のオレンジケーキが余っていたので主人が持っていくって言ってくれて今頃コーヒーと一緒にティータイムかな

今日のパン


昨日のオレンジの皮の煮詰めたものとレーズンを入れてロールパンです。
オレンジの香りがとってもいいですね~

カレーパン、冷凍しておいた少しのカレーを使ってみました。
これは揚げてないのです、卵をつけてパン粉をつけてロールパンと一緒に焼きましたのでカロリー高くない
でももっとパン生地を薄くカレーを多めに包めるとよかったかもしれないわ。
流れ出るのが怖くてついうち生地が厚めになってしまいました。


夕食

☆お刺身(サーモンと真アジ)
☆小松菜と厚揚げの煮びたし
☆ウインナーとシメジのガーリック炒め
☆サラダ(玉ねぎ大根ミョウガのサラダミニトマト添え)
☆茄子の辛し味噌和え
☆切り干し大根
☆お味噌汁(じゃが芋人参大根インゲン)

今日はサッパリ系でしたね~サーモンと味のお刺身も美味しかったしサラダも私はノンオイルドレッシングでいただきました。
お味噌汁も具沢山の野菜です。

茄子の辛し味噌和え、これも簡単でおいしね。中途半端に一本残ってて2人丁度よかったわ。
明日はお肉にしようかな・・・

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(^o^)(*^_^*) ありがとう♪

明日はもう少し手の込んだお料理しないと~お弁当もちゃんと考えて
      っと毎日思っているのですが・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (みるく)
2006-06-12 14:16:47
おいしそう・・・しか言葉がないです。

パン作りすごいと思う~♪

satokoさんはスーパーに行って食事の献立かんがえるんじゃなく・・・もう、お昼くらいから献立きめてスーパーに行くの?

「今日からまたお弁当作りかよ・・・弁当」で、この豪華さ??うちは「これでも弁当って言えるのかよ!弁当」やわ。。。
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-06-12 14:27:46
こんにちは~お腹一杯で眠い私で



私ねメモして行かないと買い忘れるのよ。

でもそのメモ家に忘れていくって言うこともわりとある

献立は朝に決めるの、買い物の前に。



これでも弁当って言えるのかよ!弁当

みるくさんご冗談を信じてないわよ~~

でも笑わしてもらって眠気が・・・半分に

返信する
Unknown (おやじ)
2006-06-12 16:56:41
ほんますごい・・しか毎度毎度言葉が出ませんけど(^▽^;)

週始めなのに力が入らない~で、これは・・・( ̄□ ̄;)

今日の我が家は、

週始めにこれでは力が出な~いTT

言われそうなメニューになりそうです。(^▽^;)

返信する
揚げてないカレーパン (ベジママ)
2006-06-12 20:22:16
ヘルシーでいいなぁ~

ロールパンもオレンジの香りがしてきそうですよ。レーズンも美味しそう。

焼きたてが1番なんですよね~

最近パン焼いてないんだけど、satokoさんのブログ見てたら、私も焼こうかなって思います。

時間のたっぷりある日にチャレンジしようかな~
返信する
Unknown (おやじさんへ)
2006-06-12 22:38:44
おやじさん~~写真では味は分かりませんから



おやじさんのメニュー素敵ですよ。

子供たちとの合作で。

いつもいい親子関係なんだなって見ています
返信する
Unknown (べジママさんへ)
2006-06-12 22:40:31
そうだよ~パンは二回の発酵がいるのでかなり時間がかかちゃうの。

でもこれから季節がいいので発酵時間も速く出来るよ。



焼けたら是非見せてね。



レーズンもチョコパンも何入れても美味しいよね。
返信する
マジ、すごい。 (らいぐー)
2006-06-12 23:03:38
最近娘がよく使う「マジ」を使ってみました。

本当にすごく美味しそうなお弁当です。

これはへたなランチ食べるより、ずっといいわぁ~

パンたちも「食べて~!」って言ってる。

はいはい、食べてあげるよ~

・・う~食べたい。

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-12 23:51:04
ほんと~~?嬉しいよ。

休日のランチは外食する気はないことは本音かな。

だって値段のわりにたいしたことなかったり、具が少なかったりで家で作る方が安上がりでお野菜一杯取れるもんね。

でも私が作るんだけど、たまには楽もしたい



パンはね時間かかるけど簡単なのよ。

難しいフランスパンやメロンパンは作らないの

簡単誰でもできるパンが私の18番えへへ
返信する
アジ、美味しそう~ぅ (OKAji)
2006-06-13 00:46:50
ワールドカップ、日本、負けてしまいました。ガクッ。ビール飲んで寝よッ。

そちらのアジは瀬戸内ですか・・。日本海ですか・・。
返信する
豪華! (Tomy)
2006-06-13 01:29:25
お刺身は鯵とサーモンWで豪華です。

どっちも今美味しい時だし、どっちも私の大好物ですから。

お弁当の白花豆、satokoさん煮たのでしょうか。きっとsatokoさんのことだから、そうだよね。

私、実はお豆を自分で炊いた事がありません。

時間をかけてゆっくりトロトロってやつが苦手。

圧力鍋とか使ってます?

返信する