satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

8月22日(水曜日)朝晩涼しくなってきたよ

2012年08月22日 | 今日のメニュー

今週は今日で終わり



明日明後日のお弁当がないので嬉しいけど、自分のランチは作らないと・・・
やっぱり帰宅してすぐにp弁当があるって助かるのですね。

今日は鮭弁当でしたね^^


   


枝豆もそろそろ終わりね



これは晩酌セットです。
用意ができたものだけ先に出して、飲んでてね

竜田揚げです、唐揚げではありません。
生姜醤油に漬け込んで揚げる前に片栗粉をうっすら付けてカリッと揚げました。
唐揚げより私はこっちが好きかな。

ビールもご飯にも美味しい


   


スイカの皮の漬物



これ意外と食べれるんですよ。
小さいころよく母が作ってて、私も手伝っていました。
薄く剥くのが時間かるけど、あっという間に一夜漬けていただけます。


   


急にお盆明けから朝晩涼しくて、夜が寒いぐらいの日があります。
嬉しい、クーラーなしでも寒いぐらいよ。

これで9月に入ればすぐに秋ね。
苦手な夏が終わりに近づくかと思うと元気が出てきちゃう。
お盆のあいだにお料理をあまりしてなかったのでこれから頑張る予定が・・・
明日から出張

また週末まで楽できちゃって


だいぶ前にシカに食べられちゃってたミニトマトの苗。
場所を少し移してまた肥料やお水を上げていたらどんどん大きくなってきて
復活しています。



赤くなったら今度はおサルさんにご用心。
写真撮ろうとしてたら主人がいっぱい積んできちゃって~
でもみどりのがまだいっぱいできています。

楽しみ楽しみ、でも危ない危ない

プチトマト 1日二つ 取れてます
1日に一人一個だね


可愛いマリン





ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 

最新の画像もっと見る