satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    4月20日(月曜日)

2009年04月20日 | 今日のメニュー

初おろしお弁当箱



サラダ(キャベツレタス、トマト、きゅうり人参)
鯖の味噌煮
ほうれん草の胡麻和え
鶉とコンニャクのコチジャン炒め煮(昨日の)
エリンギとウインナーソテー
玉葱入りさつま揚げ
グレープフルーツ

新しいお弁当箱に入れる時ってちょっと嬉しい。
でもピンクの持ってるので初めてっていうわけではないけど~っで深いのよこれ。
いつものより深さがあるので正直入れにくいです
まあでも色が綺麗だ~





春の天ぷら



鶏の照り焼き(レタスそえ)
もずくの酢のもの胡瓜入り
玉葱入りさつま揚げ
山芋の卵のせ
フキノトウ、たらの芽、人参の天ぷら
おみそ汁(里芋大近、ネギ)
黒米、玄米麦入りごはん

tommyさん便の中からふきのとうタラの芽を使って天ぷら作った。
良いわ~春だね、ほろ苦さがとっても美味しいわ
後は全く手がかかってない・・・でしたね








コーヒーゼリーを作っておきました。
もちろんブラックでね、フレッシュミルクだけでいただいたけど・・・
なんか蜜かけたかったでもコラーゲン摂取よ、お代わりしたわ。
私の今日のおやつ





さ~~ジムへ行こうと思って出かけ間際にバレエ友からの電話
すぐ話し終わるかと思いきや1時間以上
っでもちろんジムも水泳もダメじゃん
っで気分変えて美容院へ行きましたよ。
シェルちゃんばかり美容にお金かかったら
不公平だもんね  


昼はさみ お腹空きすぎ 3時過ぎ
今日のランチは3時半よ 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 



 


最新の画像もっと見る