satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月3日 焼肉弁当 夕食

2007年07月03日 | 今日のメニュー
焼肉弁当
☆サラダ(キャベツ紫玉ねぎ、ゆで卵)
☆焼肉(牛肉。玉ねぎ)
☆椎茸のソテー
☆スナップインゲンと桜海老のおひたし
☆筍ワカメ人参の煮物
☆グレープフルーツ
牛肉と玉ねぎを焼いて甘辛で絡めました。ご飯にあうね
筍も今朝煮ました。人参は最初に半分煮ておいたものを使用。
簡単です~


夕食

☆鯖の味醂干し
☆豆腐とトマトのイタリアンサラダ
☆茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
☆もずくの酢の物
☆はんぺんの青海苔マヨチーズ焼き
☆お味噌汁(じゃが芋、揚げ、ワカメ)
☆黒米玄米麦いりご飯
お魚は焼くだけ簡単
はんぺんはマヨネーズをぬり青海苔、チーズを乗せトースターで焼いただけですがにあうんですよ
おつまみ系が多かったかな^^


ダイハツへ

あ~~忙しい一日でした
予定変更せずにオイル交換へ~
朝一番にビリーザキャンプをこなしてシャワーを浴びシェル乗せてダイハツへ。
美容室まで徒歩5分だ~~
オシッコしながら美容室へ行って、私は又ダイハツへ。

は~ここからがティータイムよね
パソコンも使い放題って言うコーナーも出来てた
アイスコーヒーを頼んでお菓子の籠も来て、チョコとつまみながら料理の本でメニューやレシピをデジカメで撮るのです
ひゃ~~いい方法
二冊の中から気に入ったものをパチリパチリ12メニューゲット。
くつろいでいると車出来上がりました。
シェルのお迎えまで2時間・・・急げ~~~
ジムへ行って泳いでお買い物して銀行へ行ってお迎えに

目まぐるしかったけど予定はすべてこなせて嬉しい
でも疲れた

喫茶店 より感じの良い お姉さま  とっても可愛い方が気もちよく接待してくれるの又行こ~


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~っ!! (かなぶぅ)
2007-07-03 18:22:19
相変わらずのハードな毎日ですね~!!
でも、やり終えたと時の満足感☆
私も、好きだな~♪

今の私は、自由が一つも無い毎日。
忙しい訳じゃないけれど、拘束されてる感が
堪りません。
自分の家じゃないから、好き勝手な事は、
何一つ出来ないし、出かける事なんてもっての他・・・。
時間を捨てている感じがして、辛いです(><)

ごめんなさい・・・ちょっと愚痴でしたっ(^^;)
返信する
シェルちゃんもシャンプー。 (jiji)
2007-07-03 22:05:58
ハハーー。効率的な一日でしたネェ。
ゲットしたメニューは近日公開でしょうか・・。   
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-03 22:42:40
いつまでご実家にいないといけないのかしらね~
やっぱり時分の時間がないって分かるわ。
私も同居の経験がないので~考えられないけどそれはちょっと窮屈ね。

でもまだ帰ってこれるんだし~ね
美味しいお料理作って元気出してね。

愚痴。ぜんぜんオーケーですよ
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-03 22:43:24
今日もう作りました~~

忙しいけどすべて終わってホッとするわ
返信する
おはよう~ (らいぐー)
2007-07-04 08:50:04
今時のディーラーは、こじゃれた喫茶店のようですよね♪
私がいった時は、どこかのホテルの焼き菓子が並んでました。
思わず、ここで買っちゃう???でしたが、新古車屋さんの安さにはかなわずでしたね。
予定を全部こなせるって、達成感があるよね~?
それにしても、たくさんの予定・・・
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-04 09:06:48
そうだよね~気持ちが良い空間って言う感じ。
私も前にケーキが出たこともあったわ

今日は雨よ~ゆっくりしようかな^^
お料理の検索でもね
返信する
さすが~! (ゆう君のママ)
2007-07-04 13:18:57
satokoさんは、なんでもテキパキとこなされて尊敬ものです

私は一つ一つ片付けるのに時間がかかり過ぎで、自分でも嫌になるほどなんです。。。

はんぺんの青海苔マヨネーズ焼きは、お弁当のおかずにもイケそうですね

デジカメの画像がとても良く(きれいに)撮れてますね
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-07-04 21:17:31
はんぺんっておでんの他にもいろいろつかえるね。
バターで焼いても美味しいし^^

尊敬だなんて~だめだめ。
かなりのそそっかしい人ですから

カメラよくなったからかしら~~新しいのは嬉しいね
返信する