satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

10月17日(月曜日)久しぶりのアップ^^

2011年10月17日 | 今日のメニュー

もうみかん



サラダ(キャベツ、胡瓜、トマト)
ニラまんじゅう
ウインナー
ひじき
うずらいりさつまあげ
大根の漬物
大根と人参のコンソメ煮
みかん・野菜ジュース

はやいね~もうみかんが出ててしかも結構甘いです。
まだ柿たべてないのにみかん。
風邪には良いかなって思って一週間みかんばかりでした
ニラまんじゅう、残り物があったので解凍して入れたけど~次回はお手製にします。



鶏の酒蒸し



鶏の酒蒸し(レタストマト添え)
ほうれん草のおひたし
うの花
胡瓜の中華風ぴり辛

鶏の腿を塩胡椒して、お酒をふって、レンジで蒸すだけ。
簡単~冷めても美味しい
胡瓜はお漬物のような中華風に味つけです、
ごま油で炒めてラー油とかで~これご飯進みます



力そば



週末に食べい行った力そば。
おもち大好きな私  すぐに決まったけどほんと美味しかったのですよ。
お餅の焼き具合といい、お蕎麦の汁とマッチしてて。
今は一年中お餅が売ってるので~すぐ買いに行って家でもつくりたいわ
この画像、肝心のお蕎麦は見えてないね



ついつい夜にパソコンをするのが面倒で~アップしてなかったね。
風邪もようやく治って今日はジムへ行かれたけど過激に走ったり泳ぐのはやめて
のんびりとストレッチや筋トレに。




大根一本漬けがかなり美味しかったのでまた買ってきました。
一本といっても縦に半分になってるけど長~い大根
浸かり具合も絶妙、今日有名なメーカー。
でも今日は違うところで、値段も少し安かった。

立った100円ぐらいなんだけど。
前のが480円ぐらいで今日は350円ぐらい。

なのに・・・なのに・・・全く違う
美味しくない長い大根誰が食べるの

安いのに つられて買って 損をした
袋に入ってたら分かりずらいね~お漬物も高めだ



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る