satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月6日 冷しゃぶ弁当 人参渦巻きパン 夕食

2007年07月06日 | 今日のメニュー
冷しゃぶ弁当
☆サラダ(キャベツレタス胡瓜ブロッコリー、ミニトマト)
☆牛冷しゃぶ
☆鵜面のベーコン巻き
☆しゃがいも人参の煮もの(昨日の肉じゃがの残り)
☆白花豆
☆オレンジ
冷しゃぶです~~胡麻誰を少しかけておきました
そろそろ保冷材を乗せようかな、大丈夫だろうか。
サラダで場所をとってしまうのですが、主人は生野菜がほしがるのでなるべく入れています。
いつもおかずが残るぐらいって言ってるのでこれでいいかも


人参渦巻きパン

今日は7個焼きました~
この分量で中人参一本のすり卸が入っていますよ
生地が少し柔らかくなってしまったので渦巻きがはっきりと見えないけど・・・


夕食

☆チキンカツ(レタスキャベツ)
☆茄子の煮もの
☆ほうれん草の胡麻和え
☆しし唐のピリ辛炒め煮
☆五目さつま揚げ
☆胡瓜と人参の紫蘇梅肉あえ
☆お味噌汁(大根ワカメ豆腐)
☆黒米玄米麦入りご飯
チキンカツ、色よくなりすぎかも~
昼間に作おきました、人参胡瓜の紫蘇梅肉あえ、これ結構美味しかったわ。
梅干が美味しいものなので余計上手く出来なのかも~味醂で延ばしました


ゴミだし
町内のゴミステーションは少し歩いていくところにりっぱなものがたっています。
ネコもからすも絶対に入れないし、大きいので中に水道がありがデッキでお掃除できる広さです
週に二回の燃えるゴミ・・・
いつも朝が忙しいのでぎりぎりよ
前日に出す人もたくさんいるんだけど、規則としてはその日の朝ですもの。

9時までにいけば間に合うんだけど9時一番に来るらしい。きっと回る順番が一番なんだろうね
今朝はあっという間に9時になりそう~

ダッシュして袋持って走ってたらすれ違ってしまった
まだ9時数分前じゃない。
どうすりゃいいのこのでかい袋

仕方ないので持って帰ってきました~3日後に二袋もあっていかないと

カッコ悪 ゴミくるまと すれ違う  止まって持っていって欲しかったよ~


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ・・・ (ゆう君のママ)
2007-07-06 14:04:53
せっかくぎりぎりでも9時までに持って行ったのに、収集車の人は、satokoさんがゴミ袋をかかえているのに停まってくれなかったんですね・・・

私だったら、「すみませ~~~ん」と車を止めようと叫んでしまいそう

3日後は遅れないように頑張ってくださいね

お弁当の保冷剤は、我が家はすでに使用中です
返信する
あらら・・・ (かなぶぅ)
2007-07-06 14:04:54
私も、今朝、義実家の方で、ゴミ出しして来ましたよ~(^^;)
最近、ゴミ出し・・・すっかり私の仕事になっちゃって・・・。

ゴミ収集車とすれ違うなんて、かなりショック!!
ですね~(><)
さすがのsatokoさんも、ちょっと凹んだり!?
でも、またすぐに元気復活ですねっ♪
1週間、お疲れ様でした!!
返信する
3日後に (かよ)
2007-07-06 15:31:41
satokoさん、こんにちは。
また、遊びに来ちゃいました~。

ゴミ、3日後ってのは、この時期ツライですね~。
私も1度、同じ様な経験有りますが、その時は清掃員さんが気付いてくれて、ちゃんと持って行ってくれました。ホッ
いつも、気を付けないと!って思ってはいるんですが、朝のバタバタした中、そうも行かず。。。

トコロで、satokoさんとこは、いつもメニューが豊富ですね~。
私、手際が悪い方なので、副菜をこんなに沢山作ってません。
良かったら、アドバイス頂けたらと思います。
返信する
クス・・クスクスクス。 (jiji)
2007-07-06 21:32:38
ハハーー。失礼・・。
ゴミ袋を持って回収車とすれ違う satoko さんの姿・・想像してしまいました。

もしその光景をフレームに納めた方・・いらっしゃいましたらご一報下さい。
2007フォトコンテスト入賞まちかがいなしです。
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-07-06 22:51:44
保冷剤使ってるのね^^そうだよね、もう梅雨が一番心配だ物。
我が家も早々に出しますね

ほんと次の日は絶対に頑張って持っていくわ~
前住んでたとこなんかお昼近くまでこなかったのよね
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-06 22:55:11
一週間終わったね~笑

かなぶぅさんもご実家でがんばってるし~休日は少し休めるといいわね

すれ違い・・・あはは~かっこうわるいったら。
諦めも早い私なので、持って帰ってきましたよ
返信する
Unknown (かよさんへ)
2007-07-06 22:57:57
え~~毎日来てくださっていいのよ~嬉しいもの。

気づいてくれる時は止まって放り込んでねって言ってくれるんだけど気がつかなかったんだと思うわ。
帰りが情けないよね笑

別にメニューについて深く考えてないのよ、なのでレシピが豊富じゃないので知ってるものローテンションです^^
増やしたいわ~いっぱい。
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2007-07-06 22:59:43
笑ってください。自分でもおかしくてしょうがないの笑

まあこんな日もあるよね

隠し撮りかい!!あはは いるわけないじゃん
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-07-07 15:15:49
人参の渦巻きパン☆ とってもキレイな色ですねぇ~☆
こないだの、ほうれん草パンもそうですけど♪
体に良さそうな野菜パン☆ですね♪ ^^*
お夕飯も、とってもおいしそぉ~!!
副菜が充実してますねぇ~ ^0^ 
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)さんへ)
2007-07-08 11:54:33
お野菜のパンって栄養的のもいいですし色も奇麗なので食欲そそりやすいでしょう~

ほんと毎日頭痛いけどね~誰かにメニューだけでも考えてほしいです笑
返信する