satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

11月18日(月曜日)車内にお米が

2013年11月18日 | 今日のメニュー

今日からまたお料理に頑張らないとね~
簡単おつまみに種類をアップします。

一つは大根ピザ。
柔らかく下ゆでした大根を使いますが
ほんと簡単ですよ~チーズをのせて溶けるまで。

これがまた焦げたチーズが美味しいのです。



好評でした



こちらはネギの焼きポン酢です。
でもポン酢は市販のは使っていません。

お醤油、お酒、お酢で簡単にできちゃうもの。
ゆずを足したらまた香りがいいし~ゆずポンだね。
おろしを足せばおろしポン酢です
調合して冷蔵庫へ入れてお行きます。



土日楽しかった次の日はアンラッキー

今日はスポーツクラブでしっかりと泳ぐ予定で出かけたら
タオルが入ってなかった・・・

仕方ない、今日は休養しなさいっていうことだって思いショッピングへ
帰りはお米の精米に行かないといけないのでした。
新米が来てるっていうのにまだ古米が残ってて
とにかく早く食べてしまいたい~

最後の精米へあと10キロだよ、これから朝食もご飯にしていく予定。

帰り道精米機がある場所へカーブした時に後ろの籠が

ばたっと音がした。



お米が・・・こぼれてないといいけどな
家でるときに中開けてみて精米が必要かどうか確認してたんだ
その後適当にしてたからだな

後ろ見たらとんでもないことに



しかもいっぱい、かなりの量で
手ですくってみても散らばったお米は簡単にはね~

いまだ人には見せられない状態の私の車内です

お掃除は 明日に回す やる気なさ
あ~~あ 掃除機ですったらもったいないしな




今日のお弁当です






明日はいいことがありますように!!


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る