satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    11月17日(火曜日)

2009年11月17日 | 今日のメニュー

チキンカツ弁当



チキンカツ
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、人参)
ポテトサラダ
パプリカと胡瓜の甘酢漬け
リンゴ

私のお弁当も同じものチキンカツは冷めても美味しい。
しっかり運動後のお弁当は嬉しいわ。
鰹節がのこていたのでご飯の上にのせてみた。ネコになった気分


     


おつまみセットとワンプレート


 

サラダ(レタス、赤玉ねぎ、胡、トマト)
煮物(高野豆腐、椎茸、ミニがんも、人参)
豆腐とヒジキの和え物
枝豆
イカとブロッコリーのぺペロンチーのご飯
レタスコールスローサラダ、トマト

おつまみは主人のです。煮ものと和えものは私もいただきました。
イカロブロッこり^のぺペロンチーの、ピリ辛でご飯に合うね。
大きな食器にのせてみた。
雑穀米にもぴったりでした

豆腐とヒジキの和え物はほうれん草と人参も入ってるよ。
これも結構いけてた

 
    


ポイっ

    

今日車で走っていたら前のトラックの窓から何やら飛んできた。

ビニール袋に何か入ってるようなものがポイっだよ
コンビニの終わったお弁当箱とか~ごみ袋とか~なんだろう。
少なくともいらなくなったものよね。

っで私がその袋を踏んでしまった。
タイヤに問題のあるようなものでなかったけど、結構

パ~~ン!

で音がしてびっくり。窓から捨てるって・・・最低。
滋賀県の車じゃなかったもんね


    


レーズンナッツパン



見た目悪いかな・・・15センチのケーキ用の型で焼きました。
入れるだけで生計なしの簡単パン。
ケーキのようにカットして食べたらいいね。
 


焼きあがり コーヒー入れての ティータイム
私の3時のおやつとなりました


 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る