satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月20日(火曜日)お掃除デェー頑張る

2014年05月20日 | 今日のメニュー



オードブル系がいっぱい

人参大根のロール巻照り焼き



スティックのにんじんと大根を下茹でして
豚肉でまいたら照り焼き風に味付けしてます。



切り口がかわいいかな^^

こちらもオードブル



あれこれ色々

いただきもの。
友達が届けてくださいました
鮎の甘露煮、美味しい。



ご飯が進んじゃうんです~~



昨日も今日も暑かった。
ひんやりのど越しの良い低カロリーデザートが欲しい。

コーヒーゼリーも続いてたので今日は牛乳プリンに
黒蜜かけ



お変わりしたいぐらいです。

これ大好きなのでカルシュームも取れるし
これから夏が終わるまで1人でもたくさん作ってパクパク。




こちら今日のお弁当でした。

自分が大好きないなり寿司



揚げが好きな私。
きつねうどん、きつね蕎麦に。

私の子供のころの思い出は
いなり寿司は遠足の味と運動会の味です。

運動会が雨で延期になっても次も必ずいなり寿司のリクエスト

ちなみに我が子供たちの運動会遠足のリクエストは
から揚げでした



最寄りの駅に燕さんが来ていました。



巣を作ってるのかな
毎年来てほしいね。



コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ







最新の画像もっと見る