satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

蒸し料理で簡単に

2015年03月21日 | 今日のメニュー

休日のモーニング

午前中は出先でお散歩たっぷりするところへおでかけ予定でしたので朝の散歩は
少しだけ軽めに歩きました。
それでも目覚めの散歩は気持ちが良い。

マリンはまだ目がトロトロ状態だけど、すれ違うワンちゃんたちの刺激で
目が覚めてくるのね



フレンチトーストにフレッシュ苺
牛乳たっぷりとしみこませてバターで焼いたらフワトロです。



夕食です。

蒸篭だしました。一番大きな蒸篭で家にあるもので蒸し料理。
ほんとはサーモンフライの予定で買っておいたけど時間がなくなり蒸すことに。



白菜をたっぷりとしいてサーモンと葱と竹輪と小松菜を仕上げに周りにしきました。
おろしポン酢でさっぱりと。



これも残り物茄子といんげんの味噌和え。
ひき肉も冷凍庫の少しだけ入れました。
片栗で少しトロミつけてできあがり。

後はおつけものお味噌汁で終わり、
時間ない時メニューでしたね今夜は。



野球放送の嫌いなマリン。
今年こそは静かに見たいなって思いながらもどうしてかお嫌い
そろそろ開幕なんですよ~~



巨人軍の選手が出ている番組まで

吠えないでほしいんですけど


おとなしく しなさいマリン 分かったな



今週はケーキや甘いものが多かったので来週は調整に入ります

っと宣言しないと

間食も止めたい

自信ないな・・・

しばらくお天気が続くようです。
来週の旅行の計画中、この時期が楽しい時です~~~


コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife





最新の画像もっと見る