satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12日9日(日曜日)冬用タイヤ交換

2012年12月09日 | 今日のメニュー


カレーのペースト

ひとくち食べて美味しいと言わせるために

玉ねぎを5個分です。
支那鍋に山盛り



恐ろしく時間がかかるので二回分作っちゃえ~



これはまだ序の口~一時間弱です。
30分以上炒めてからバターを入れます。



このぐらいでいいかって思ってはいけない。
ここからさらに15分です。



出来上がり~~一時間30分ですがけして焦げてる色ではありませんよ
半分づつに分けてひとつは冷凍庫へ。


っで今日のランチはカレーね。

タイヤ交換



の後にカレーランチでした。



人参は花形で使った周りも使用、みじん切り
玉ねぎ大半個   みじん切り
茄子 小一個   みじん切り
人参とりんごのスったもの
鶏モモ      小口切り

っで今日は具が見えないぐらいのカレーをしてみたかった。
全て煮込んで玉ねぎのペースト入れてルー入れたら出来上がり。


ですよ。





今日のティータイム

リンゴジャムを使って



リンゴケーキです







変なお手伝い
いつも綺麗にしてるのに



何舐めてるの・・・



ひたすら頑張っております



さらにピカピカにしてくれて(=^0^=)ありがとう

ピカピカか ベタベタなのかが 微妙です
でも楽しそうだったので自由にやらせてあげてから、また拭き掃除



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る