satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月10日 お弁当 夕食

2006年05月10日 | 今日のメニュー
ホタテ弁当
☆ベビーホタテのバター焼き
☆サラダ(レタス、胡瓜かいわれパプリカ焼き豚竹輪)
☆人参とコーンのバター炒め
☆フキの煮もの
☆昆布巻き
☆ゴマと昆布のご飯
☆グレープフルーツ
昨日の野球観戦の帰宅がおそくて準備が出来ずに今朝作りました。
ご飯もタイマーにしていなかったので時間がかかってしまった。

夕食

☆鶏のハーブ焼き(キャベツの千切り、トマト)
☆南瓜の煮もの
☆揚げ野菜のマリね(茄子パプリカ玉ねぎピーマンパプリカ)
☆ニラと芝海老揚げのおひたし
☆大根竹輪キムチ和え
☆チンゲン菜ホタテシメジ人参のクリーム煮
ニラのおひたしは初めて作ってみました。
Tomyさんの夕食のアイディアをいただいています。揚げは軽く焼いています。
カリカリの揚げにニラのほろ苦さがよくあっています。芝海老も色も奇麗だし合いますね。
薄味のそばつゆ程度の味で味付けしました。
揚げは明日のお弁当のいな寿司用の揚げの一片を切った物を利用

 明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ(*^_^*)ありがとう♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (akamina)
2006-05-10 16:13:51
毎日お弁当作りご苦労様です



私も協力してポチッてやりますよー

返信する
akaminaさんへ (satoko)
2006-05-10 17:16:41
押してくれたの~ありがとうね~~



頑張るぞ
返信する
色で・・・・ (ヒロエル)
2006-05-10 22:04:06
布団の中に入って、寝る体制に入った私ですが、ちょっと相談があり参りました~(*^_^*)



彩がマンネリ化してきた私の弁当。。。。

青や水色・紫などの色してる食材ってないかしら?

何かよいアイデアがあったら教えてください~\(^o^)/

って事が相談でした~(笑



じゃ~おやすみなさい♪



返信する
ヒロエルさんへ (satoko)
2006-05-10 22:14:38
ヒロエルさんこんばんは!

私もよ~~

青に水色に紫、難しすぎる・・

青ね、水色も奇麗だけど。

やっぱり野菜は赤黄緑だものね。



紫は茄子^^



ヒロエルさんスーパーで買い物しながら考えてみるね
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-05-11 05:34:47
おはようございます。

鶏のハーブ焼き…ちょっと気になりますね。

女性の方のblog記事を見ているとよくハーブなんてものが登場しますね。

わたくしお洒落ではないので…ハーブってよくわからないんですよ。

香りがナイスなんでしょうか?

また最近では家庭菜園とかでハーブを育ててられる方もいますよね。

ハーブ…わたくし研究が必要です^^;
返信する
おどろき! (1045)
2006-05-11 08:19:07
な・な・なんと!

こんなに素敵なブログ作ってたなんて!

3月から始めていたの?

スポーツやって、手を抜かずに料理して…

今更ながら、女性の鏡だと感じました。

今までもそうだけど、これからも色々参考にさせていただきます<m(__)m>



チキンのハーブ焼きは大好き!

私の場合はハーブ調味料を使っちゃうけどネ(^.^)
返信する
まんぷくさんへ (satoko)
2006-05-11 09:05:11
まんぷくさんおはようございます。

ハーブってよく使われますよね。

イタリアン料理には欠かせませんし鶏や白身魚にもよくあいます。

パセリ、ローズマリー、タイム、セイジ、バジル、など・・・

ミックスして乾燥した調味料が手軽に売られているますよ。

私も使っていますが家庭でも数種類作っています。



私もまだまだ使いこなしていないのですが

返信する
1045さんへ (satoko)
2006-05-11 09:09:22
早々着てくれてコメントありがとうね。

反応があると嬉しいしやりがいがあります。

これからもよろしくね。

GOOにアドレス変わったので最近になってるけどもうちょっと前からしてたんだ~



鏡だなんって大げさだよ

最近かがみ見たくない年齢になってしまって^^



ハーブ昨日はミックスの使ってます。

これから植えない取って思ってるのよね。

園芸が苦手な私なので。

バジルは必ず作ります、豆腐トマトパスタにあってやっぱり生の葉が美味しいですね
返信する