satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

11月9日(水曜日)大根畑で200本

2011年11月09日 | 今日のメニュー

牛肉弁当



サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵)
牛肉とピーマン、玉ねぎの甘辛炒め)
サツマイモの煮物
厚揚げの煮物
人参グラッセ
柿・野菜ジュース

牛肉とお野菜の甘辛炒めっておいしいでしょう、ちょうどすき焼きのお味かな。
それだけでご飯が進んじゃうね。



おつまみ系と丼



ほうれん草の胡麻和え
卵豆腐
山芋ソテー
ポテトチーズ揚げ
胡瓜とパプリカのサラダ

餃子の皮にポテトとチーズ入れて揚げるの、ビールに合うのなんの
山芋はバターで軽く焼いてお醤油で仕上げ、これもビールにいいです



ビンとろマグロ丼
あおさのりのお味噌汁

これ油が乗っててめちゃうま、しかも二人なのに山ほど入ってて。
満足ね



友達の畑で



ほうれん草あげるからおいでっていわれてマリンと一緒に行ってきた。
綺麗~無農薬なのにとってもきれいなほうれん草を山ほどもらった。




これはちょいとピンボケだけど大根ですって。
冬に向けていっぱいできるね。
いつもおすそ分けしてもらっております

200本 ある中10本 我が家のね
お漬物にしていただいたりもっともらってるな~葉っぱ付きで立派なのよ



今日はミニ食パンです



よく焼けました~~~小さめのケースに入れたのでミニ食パンです。



ネックウオマーとやらを今年は買いました。
朝6時からの散歩にはやっぱりいるからね。
今日の夕方の散歩も3時半からにしたけど結構冷えてきてたな


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 









最新の画像もっと見る