satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月30日 お弁当 夕食

2006年03月30日 | 今日のメニュー
イカ弁当

☆サラダ(レタス水菜レーズン)
☆イカの塩焼き
☆スナックいんげんの塩茹で
☆厚揚げと人参の煮もの(昨日の)
☆ウインナーと椎茸の炒め
☆ほうれん草のおひたし
☆りんご

所要時間15分。イカって詰めにくかったです。
昨日の煮ものを一品残り物が入りましたけど、一品ぐらいはどうしようもない時があります


夕食

☆牛肉とアスパラのオイスター炒め
☆揚げ茄子のおろし煮
☆サラダ(レタス胡瓜トマト)
☆じゃが芋のバター醤油煮
☆大根と竹輪の煮もの
☆白菜の漬物

なんと今日は雪が降りましたすぐに4月だというのに驚きです。
じゃが芋のバター醤油煮、美味しいんです。主人に何の味?って聞いても分からなかったみたい、もう~鈍いね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-03-30 12:50:38
こんにちは~♪

わかる!わかる!イカって、お弁当箱に詰めづらいよね~。

私もお弁当作ってた頃、いつもイライラしたわ(笑)

でも、とっても軟らかそうで美味しそうなイカだね^^

残り物、一品って・・・普通は全部残り物だよ~偉い!



これから、美容院&医者に行って来ま~す(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-30 18:03:48
ホント~場所とっちゃって^^

イカフライが好きなんだけど朝にする時間はないので焼いてしまったんです



なるべく同じ材料でも味付け変えてるんだけど煮ものは前の日のが入ってしまうわね。



美容院で奇麗になってきたかな

病院は?どうしたの??お大事にしてね
返信する
イカ・・ (マックス母)
2006-03-30 22:38:20
確かに~~イカは詰めづらいですね・・

でも、おいしいよね~~。

あ、スナップいんげん大好きです!あれ?どっちでしたっけ?スナック?スナップ?

どっちでもいいや・・(爆

マヨネーズをねっとりつけて食べるのが大好きで=す。
返信する
Unknown (satoko)
2006-03-30 23:28:18
マックス母さんこんばんは。

スナック?スナップ?私もいつもどっちかなって思うんですが~

塩茹でしただけでも甘みがあって美味しいね。

私もマヨネーズ大好き、ゴマ入れたり明太混ぜたり

大袋でなんと100円だったのでまだあるんだよ~~
返信する