satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月26日(月曜日)久しぶりに食パン焼いたぞ

2014年05月26日 | 今日のメニュー



一人夕食

土日は能登の方へお出かけしてまして(キャンピングカーブログみてね)
今日はお仕事遅いって。
雨も降ってきてお散歩もままならず~明日は天気になってほしいわ。


さて何たべましょう
乾麺が残っていたのでパスタにしましたが
これ友達と食べに行った時のをアレンジしましたよ。
私は注文してないのでわかりにくかったんですが

おろしとためたけを使っていたのので。
私もその時のマネしておろしをたっぷりと、真ん中になめたけを乗せた。



これにはシャキシャキ感が欲しいなって思って
水菜を周りに飾りました。

パスタは少し多めのバターであえただけですが
なかなか美味しかったですよ

梅肉も使いたかったのですがきれていたのです。
でもこの3品でも十分でしたよ。



デザートはコーヒーゼリーでした。
最近よく作っています。


バターといえば。
国内でのバターが品薄っていうのをニュースでやっていました。
やっぱりトーストにはマーガリンではなくバター。
パンを焼くときはマーガリンにしているけどほんとはバターで捏ねたいわ。

我が家のストックバターが最後の一個になってしまって
寂しいし不安だな。



久しぶりにパン焼いたけどマーガリン入りです
でもトーストの後にぬるのはバターだね。
おやつに一枚
お手製のリンゴジャム乗せてシナモンをふっていただきました。



クリーニングの受け取り

主人の物が数点今日の受け取りになっていたので
午前中に取りに行きました。

Yシャツだけがお昼すぎないと届きませんのでって言われ。
???えええ???
月曜日引取りっていうのですから何時に行っても揃ってないといけないとは思うんですが。
しかも出した時にYシャツの引き取りは12時過ぎですとは言われていなかった。
何時もはジムの帰りに行くので1時半ごろに行ってたので
Yシャツだけがお昼すぎないと来ないって初めて知りましたわ。

とりあえず
知らなかったわ。ひとこと言ってくれたらお昼から来たか
明日来たのに・・・っと思い切って言ってみたら

いつもお昼すぎって決まっていたんですよ~~~

あらま、知らなかった私が悪いのかな??
初めてのお客さんにはどうしてるんだろう??
パートのおばさんに文句言っても仕方ないね。

次からは 受け取り日付 次の日に
おくれて取りに行った方がいいかもね



今日のお弁当です



鯖の煮物の残りをほぐして卵焼きにしました。


コメント用画像掲示板 


newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ








最新の画像もっと見る