satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月12日(木曜日)洗濯機が微妙・・・

2012年07月12日 | 今日のメニュー

お魚とお肉と



お魚の予定でしたがお肉の残りもあったので簡単便利焼肉のたれで焼いて入れました。
いつも付けている野菜ジュースの新しバージョン買ってみた。

どうかな?お味は。帰宅したら聞いてみよう。





運動帰りにゴーヤのジュース



毎朝のグリンスムージーを少し変化付けて
ゴーヤを入れてみました。

オレンジジュース、レモン汁、パセリ、ほうれん草、ゴーヤです。

思った以上に飲める 美味しい。レモン汁を多めに入れました。
朝食の他にも私は運動後にもバナナジュースと交代で飲もうかな。
ゴーヤは夏の間だけだからね。





ゴーヤのサラダ



スコシマエニゴーヤを使ったレシピ3個載せたっともいますが
今夜は梅干を使ってさっぱりとしたサラダです。

ゴーヤと赤玉葱のスライスを塩もみしておきます。
梅干を叩いてみりんで伸ばしてあえます。

これだけ、非常に美味しい。
我が家は別に塩もみしなくてもよかったかな。

普通の玉ねぎでもいいですよ~





マリンって豪快な子

昨日のアイスクリームに付いてきたドライアイスを使ってちょっといたづらしちゃいました、
っというのもシェルちゃんはこのドライアイスの煙に非常にびっくりしちゃって
部屋の済の済へ逃げて隠れて出てこなかったことがあったのです

さてマリンはどんな反応かな



驚くどころかとっても興味津々
近ずいてきちゃいました



もくもく中に入ってどうも食べているようです
面白い子だな




我が家の洗濯機が大変です。
昨日途中で止まってしまいました・・・
接触が悪いのかな
手でスイッチを抑えると動くのですが離すと止まってしまいます。

とりあえずなんとか時間かけて手で押さえながら終えましたが。
きゃ~~~~どうするこれから。

主人は買ったほうが早いっていうけど
車に比べたら安いもんかな

近くの安い大型電化店で買って引き取ってもらったほうが賢いっていうのです。

前の家の時も10年ちょっとで取り替えましたが~
今のはこの家に来てから買い換えたので11年使いました。早すぎないかな?

でも週末なので早々にに買い行くことになりそう

洗濯機 一日止まると 山のよう
マリンの敷物とかタオルも出るし、困りますよね。


ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る