うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

マスカルポーネと白板昆布

2017-12-27 13:05:13 | グルメ
サンテミリオンのワインが残っていたのでチーズをお願いしました。
私としてはブリーやエポワス等何種類か出てきて選んでください。となるのかと思いきや、「少し時間をください」とシェフ。
出てきたのはこの皿。マスカルポーネに黒トリュフを混ぜ込み白板昆布で巻いて出してきました。
フレッシュチーズのマスカルポーネとあのバッテラに使われている白板昆布これが重いワインに合うのかと思いましたが、トリュフの香りがワインを引き立てているようです。
いつの間にかワインはなくなっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインの鶉 | トップ | バニュルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事