うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

イワシのオーブン焼きシチリア風

2023-04-03 00:46:43 | グルメ
この店の以前の写真を調べてみたら、何と7年前に訪れていました。
その時は、噂に違わず美味しい料理だったのですが、今回も欠点は見当たりません!アンティパストからドルチェ迄、美味しくいただきました。
私が言うのもおこがましいのですが、能登の地元産の牡蠣やフグさらにイノシシ等も使いイタリアンに上手く消化してありました。
その中で、私が一番美味しいと思ったのは「イワシのオーブン焼きシチリア風」でした。ニンニク等の香辛料を使いパン粉をまぶして焼いたシンプルな前菜ですが、そこはレストラン、切り身を巻いてその間に詰め物があり口の中に広がる香ばしさ味わいは、今迄食べたどのイワシよりも上回っていました。
イタリアンは基本シンプルな料理だと思いますが、その上でどの皿も差別化が上手くなされていたと思いました。
また訪れたいものです。しかし次は何時になるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大はまぐり酒むし | トップ | 句読点を打つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事