今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

異端者が受けるもの

2021-08-23 00:00:26 | ガラテヤ

 

ガラテヤ1:8

しかし、私たちであろうと、天の御使いであろうと、もし私たちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、その者はのろわれるべきです。

 

多くの異端者は、元々はキリスト教会に通った者たちでした。

牧師もいれば、信徒もいました。

 

しかしその者たちがみことばから逸れ、そこに自分の考えを入れ、人々を惑わします。

まるで自分は霊の目が開かれ、神から特別な啓示を受け、人が知らない秘密を知っていると言いながらそれを人々に伝えます。

 

しかし神は必要なことはすでにみことばで知らせました。

 

聖書にもない特別なことを特定の人に知らせることはないです。

ですから新しい啓示や教えを語る者には特に気を付けないといけないです。

 

神は間違った教えで人々を惑わす者にとても厳しいです。

のろいが彼らを待っています。

 

【祈り】

主よ。人々を惑わす異端の教えに人々が惑わされませんように助けて下さい。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-異端-

  • マルコの福音書13:21-23
  • コロサイ2:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る