詩篇71:15
『私の口は一日中、あなたの義と、あなたの救いを語り告げましょう。私は、その全部を知ってはおりませんが。』
歳を取ったら何が一番したいですか?
ダビデは歳をとって白髪になっても、神の義と救いを語り告げると告白しました。
何と素晴らしい告白でしょうか。
アメイジング・グレイスの作曲家ジョン・ニュートンは奴隷商人から牧師になった人物で、白髪の老人になっても聖徒を教え続けました。
彼の健康を心配した聖徒たちが説教を休むことを話しても、神の働きをやめることは神への冒涜であると言われたそうです。
自分が受けた神様の恵み、成熟した信仰の道を人生の後輩たちに伝えないといけないです。
死に至るまで忠実に主を伝えることは大切です。
【祈り】
不平不満、挫折のことばではなく、主を伝える口になりますように。
【エスワティニ王国】
アフリカの国です。アフリカ大陸南部に位置する絶対君主制国家です。
イギリスの保護領です。
近年は干ばつ、食料危機、エイズの蔓延などの問題で苦しんでいます。
宗教はプロテスタントが35%、キリスト教と混合した現地宗教が30%、カトリックが20%です。
必要な雨が降って食料問題が解決されますように。
エイズの病気で子どもたちが被害を受けていますし、平均寿命も短いです。
悪循環が断ち切られますように。
主の癒しと回復がこの国にありますように。
《 3分バイブルボイス 》
【ディボーション】義は平和をつくり出す:イザヤ書32章17節