今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神に従うべき理由

2021-08-22 00:00:25 | へブル

 

ヘブル3:7-11

ですから、聖霊が言われるとおりです。「きょう、もし御声を聞くならば、

荒野での試みの日に御怒りを引き起こしたときのように、心をかたくなにしてはならない。

あなたがたの父祖たちは、そこでわたしを試みて証拠を求め、四十年の間、わたしのわざを見た。

だから、わたしはその時代を憤って言った。彼らは常に心が迷い、わたしの道を悟らなかった。

わたしは、怒りをもって誓ったように、決して彼らをわたしの安息に入らせない。」

 

もし皆さんに命の恩人がいるならば、その人に対してどのような思いを持つでしょうか?

時間が経てば忘れますか?

 

死ぬまで忘れることなく感謝しますか?

すぐに恩を忘れて、さらに相手に何かを要求しますか?

 

ヘブル人はすぐに神の恩を忘れて、自分たちの要求を神に押し付け、神の言うことは退けました。

 

奴隷から解放されて自由人になったのに、それに対して感謝せず、まるで自分たちには権利があるかのようにあれこれと要求し、聞かれないと文句を言い、また逆らいました。

とてもみにくい姿です。

 

神は、私たちが侮ってはいけない方で、むしろ恐れないといけない存在です。

 

神は罪人たちの反抗も忍ばれる方ですが、正しく裁く方です。

神に逆らって自分たちが良いものを得ることはないです。

 

もしそれを期待するならば、その人は図々しい人で愚か者です。

その者たちの頭上にあるのは神の怒りです。

 

しかし神に従うならば、神はその者のために良いものを備えて下さいます。

 

【祈り】

主よ。心を頑なにして主から良いものは得られないですね。従います。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-従う-

  • 第1ペテロ2:13
  • エペソ5:24
  • 第1コリント15:28

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る