今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主に対するルツの信仰告白

2015-06-08 00:01:02 | ルツ記




ルツ記1:15-18

ナオミは言った。「ご覧なさい。あなたの弟嫁は、自分の民とその神のところへ帰って行きました。あなたも弟嫁にならって帰りなさい。」

ルツは言った。「あなたを捨て、あなたから別れて帰るように、私にしむけないでください。あなたの行かれる所へ私も行き、あなたの住まれる所に私も住みます。あなたの民は私の民、あなたの神は私の神です。

あなたの死なれる所で私は死に、そこに葬られたいのです。もし死によっても私があなたから離れるようなことがあったら、主が幾重にも私を罰してくださるように。」

 

主なる神に対するルツの信仰告白を聞いてみて下さい。

ルツは異邦人であったにも関わらず、イスラエルの民になり、さらにキリストの系図にも入る栄光を受けました。

この機会に自分の信仰を点検してみて下さい。

 

神に対して真実な信仰告白はいつしましたか。いつしたかを覚えてもいないでしょうか。

 

 

ルカの福音書18:42

イエスは彼に、「見えるようになれ。あなたの信仰があなたを直したのです」と言われた。

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る