今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

天に宝を積む

2020-10-15 00:01:32 | マタイの福音書

 

マタイの福音書6:19-20

自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。

自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。

 

今年は中国の多くの地域で大洪水があり、家も車も家畜もあらゆるものがすべて流されるのを見て、地上に宝を蓄えることのむなしさをもう一度見ました。

 

車一台買うにも高いお金を払ったと思います。

良い車も水に浸かったら廃車になりますね。

何もかも失った人をたくさん見ました。

 

日本でも台風のたびにそのような光景を見ます。

 

神は地上の物に執着を持たず、永遠のものに目を留めて蓄えることを勧めました。

それが永遠に残るからです。

 

善行のために使うすべてが天に宝を積む行為です。

神はその行為を喜んで下さり、いつか必ず報いて下さいます。

 

ガラテヤ6:8-10

自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。

善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。

ですから、私たちは、機会のあるたびに、すべての人に対して、特に信仰の家族の人たちに善を行いましょう。

 

【祈り】

主よ。善を行っていつか神の国でその報いを受けたいですね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-富を使うー

  • 箴言11:24-25
  • 箴言19:17
  • ルカの福音書6:38

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る