今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信仰が薄いから

2016-05-27 00:05:13 | マタイの福音書


マタイの福音書17:20

イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに告げます。もし、からし種ほどの信仰があったら、この山に、『ここからあそこに移れ』と言えば移るのです。どんなことでも、あなたがたにできないことはありません。

 

弟子たちは悪霊に取りつかれた少年から悪霊を追い出すことが出来ず、主の所に連れて来た時に、主が彼らに語ったことばでした。

イエス様が行った奇跡を弟子たちが出来なかった理由は、信仰が薄かったからです。

 

99%信じて1%疑っても信仰は力を発揮することが出来ません。

信仰の奇跡を起こすためには100%信じることです。

 

最初から100%は難しいと思います。

しかし主を知れば知るほど、信仰は濃いものになります。

 

みことばを信じれば信じるほど、信仰の確信も強くなるので主とみことばを慕い求めること、祈ることでだんだんと100%の信仰になることが出来ます。

体験があればさらに信仰は強くなります。

 

【祈り】

主よ。100%の信仰が欲しいです。疑うのは簡単なのに信じることは難しいです。信仰を与えて下さい。奇跡を起こす信仰を与えて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-疑いのない信仰-

  • マタイの福音書8:7-8
  • マタイの福音書15:25-28
  • 使徒の働き3:6


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る