今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

大喜びの女たち

2022-04-16 00:02:58 | マタイの福音書

 

マタイの福音書28:8-10

そこで、彼女たちは、恐ろしくはあったが大喜びで、急いで墓を離れ、弟子たちに知らせに走って行った。

すると、イエスが彼女たちに出会って、「おはよう」と言われた。彼女たちは近寄って御足を抱いてイエスを拝んだ。

すると、イエスは言われた。「恐れてはいけません。行って、わたしの兄弟たちに、ガリラヤに行くように言いなさい。そこでわたしに会えるのです。」

 

主の復活の知らせを最初に聞いたのは、弟子たちではありませんでした。

弟子たちは相変わらず主の復活を信じないで、人々を恐れて部屋に閉じこもっていました。

 

しかし女たちは主によく仕えていて、墓の所に様子を見に行きました。

そこで御使いたちから主の復活の知らせを聞き、また復活した主にも出会いました。

 

主は待っている者の所にもたずねて来られる方ですが、積極的に追い求める者に先に姿を現して下さる方です。

ですから切に主を追い求めることが大切です。

 

【関連聖句】

詩篇40:1-2

私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は私のほうに身を傾け、私の叫びを聞き、

私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた。

 

【聖書通読】

-ユダに対する神の立場-

  • イザヤ書1:1-18

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る