ローマ4:7-8
『「不法を赦され、罪をおおわれた人たちは、幸いである。
主が罪を認めない人は幸いである。」』
日本には恩赦という制度がありますが、韓国には大統領が持つ権限の一つに服役中の人に対する特別赦免があります。
ですから毎年大統領によって特別赦免を受ける人が多いです。
国の特別記念日の時に、特別赦免を受けて自由の身になることが多いです。
服役中の人もその家族もそれに期待する人が多いです。
自由の身になった人は、どんなにその恩恵に喜ぶでしょうか。
すべての人間は神の前には罪人です。
すなわち不法を行った者で、それに対する刑罰もみんな受けなければならないです。
しかし神は、罪人たちに対して特別赦免を用意しておられます。
イエス・キリストの十字架を通して罪人が救われる道が開かれました。
次のようにすれば特別赦免を受けることが出来ます。
第1ヨハネ1:7-10
『しかし、もし神が光の中におられるように、私たちも光の中を歩んでいるなら、私たちは互いに交わりを保ち、御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。
もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。
もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
もし、罪を犯してはいないと言うなら、私たちは神を偽り者とするのです。神のみことばは私たちのうちにありません。』
自分の罪を主の前に認め、悔い改めるならば罪が赦されます。
決して難しいことではないです。
【関連聖句】
第1ヨハネ2:12
『子どもたちよ。私があなたがたに書き送るのは、主の御名によって、あなたがたの罪が赦されたからです。』
【聖書通読】
-キリストの中にある完全さ-
- コロサイ2:1-19
《 3分バイブルボイス 》