浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

『波間の果ての約束』 …ブキャナンにあらず(笑)。

2019年03月25日 | ジュリー・ガーウッド

ジュリー・ガーウッドのコンテポラリーと言えば、当然《ブキャナン兄弟》シリーズ!と楽しみにしてたのですが、今回も全く関係なかった(笑)。ヒーローはFBIではあるんですが。最近はスピンオフばかり★

そしてこのヒーローがまたデキスギ君でね。高校生の時、競泳でオリンピックの選手になり、金メダルを3個取ったそうな。その後スタンフォード大学へ奨学生として進学。トライアスロンで何度か優勝。優秀な成績で卒業すると、その後法律の道に進むことに。やだやだ(笑)。あまりに何でも出来るヒーローとして安直(?)な設定だと、味が無くて、引いてしまうことが多い。(デキスギ君に魅力を感じないだけかもですが(笑)。)

そしてヒーロー、失敗のない人生送って来たからか、1度女性に失敗してから引きずります。ヒロインに手は出したが結婚は無理だからと離れて行きます。おいおいです(笑)。

ヒロインは自分が綺麗だとは自覚のない美人。昔、ヒーローに命を救われた経験あり。就職した会社でセクハラ被害にあい、立ち向かうため会話を録音していたことがセクハラ上司にばれて、命の危機に。…って上司、危な過ぎ~(笑)。その後、3姉妹(妹は出演せず)でおじさんのホテルの再建を託されます。ここに性格悪過ぎのいとこが現れます。おじさん命令なんですが、なぜに彼女を受け入れないといけないのか理解に苦しむ★ ホテルの支配人は、なかなかな良い男。ヒロインのお姉さんとのロマンスは、ちょっと安直感(笑)。さらにおじさんとヒロインの友人にいたっては、…って感じですが、複数のロマンスは基本好きです♪♪

さすがのジュリー・ガーウッドなので、サクサク読めて楽しかったです♪ 事件は謎でしたが。(そこで銃撃する?ってのも、あって。その上、下手過ぎだし(笑)。ホテルの破壊工作も、内部の犯行だってバレバレじゃない?) 

次作は、主役はまたもやブキャナン兄弟ではないらしいですが、ブキャナン兄弟三男の妻の兄と親友のロマンスだそうです。楽しみ~♪

 

 

今度、UVレジンなるものにチャレンジしようかと思ってます(笑)。前回お伝えしましたが、続いております、ハンドメイド熱(笑)。作りたい物沢山ですが、手が遅くて進まず★取り敢えずだんなのスリッパを作りました。左右の大きさの違うことったら(笑)。プラバンでもまだまだ作りたい物あるし、パン屋を開く友人用にパンのイヤリングも作りたい。そう、まずはレジンの前に粘土工作からだな(笑)。 

最近は、100均でめちゃ買い物してます(笑)。形から入るタイプなので、取り敢えず揃える。そして使わずに置いておかれることも多々★ ダメですね~。

画像は、プラバンで作ったちょい歪なイチゴのピアスです(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿